不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

サドッコリー

どうもこんにちは。リカコです☺︎

 

昨日、いっぱい非国民ヒーローから超歌手様のMV見て泣いて泣いて泣いて森山直太郎さんの生きてることがつらいなら聞いて泣いて泣いて泣いて分厚マニュアル本読んで山里さんの天才はあきらめたの冒頭だけ読んでたら泣きすぎて疲れたからか微睡んできて寝たら

7時半に起きてゴミ捨ても間に合いました。

 

今日、雨が降る予報だったから午前中に行かなければと思い(結局雨の予報ズレてて夜のうちに線だけ干せないじゃーんってなってますが笑)、一ヶ月点検に行ってきました。🚲の笑

 

調整してもらったからか

 

軽いっ!

 

いつもと同じギアなのにめちゃくちゃ軽い!

 

調節してるところとか見てたい派なんだけど

サドル選んでおいてくださいって店内に投げ込まれてしまったので大人しくサドルを選んでいました。

 

f:id:rikakomerin:20200606152710j:image

 

見た目がちょっとおもしろいw

 

けど、ぷにぷにだしおしりのほおに合わせた形らしくムレない仕様だそうで、これでまた一歩、夢の国と60キロ先の実家への道に近付いたなあと思って帰ってきました。

 

アルエちゃんの名前、ぶろっこりーでも可愛かったなあとふと思った帰り道。

 

「手直し代、サービスしておきますんで。あと割引もしておきますんで。」と、淡々と定価より安くしてくれた店員さんに感謝して、軽くなった自転車のカゴに替える前のサドルを突っ込んで来週の土日はまた雨の予報でなかなか長距離チャリ走できなくてもう梅雨じゃん今日雨の予報どこいったよ、そんな日。