不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

休みの日に本を読めるしあわせ

同期のために休みは普段しない化粧をして朝ごはんを買いにローソンに行って歯磨きもして着替えて電車に乗っている。

 

やることはたくさんあるけど、4連休は一個だけ予定を入れたのでそれを楽しみに溜めちゃったTODOと仕事を消化するつもり。

 

午前中から動く理由ができたおかげで処方箋切れそうなコンタクト買いに行くきっかけにもなった。

 

電車に揺られながら若林さんの本を読んでいる。

連載は800字くらいで書いていたらしくサクサク読める。

でも感情が揺らされる感覚。

 

休みの日に本を読んでいる。

 

その事実だけでしあわせを感じてニヤニヤしてる。

休みが始まったばかりのまだお昼前。

 

孤独を愉しめる時間。

でもずっとひとりじゃなくて孤独と孤独が同じ空間になる時間もある。

 

4日間たのしみだ。