不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

お弁当の時間

わたしのまみーの作ってくれてたお弁当が素晴らしいので見てくださいという回です♪笑

 

もはや作品ですです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

 

ほんとは初代の情緒豊かな文章でお届けしたかったけど、彼女無き今、しばらく叶わぬ夢なのでわたしがお気に入りのお弁当を筆頭に書いちゃいます笑笑笑*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

f:id:rikakomerin:20201201184305j:image

 

2019年6月18日
f:id:rikakomerin:20201201184136j:image

見返してみるとおかずがモリモリで美味しかったなあ。今なんて炊き込みご飯に申し訳程度に茹でたブロッコリーのってるだけの弁当よ笑笑笑

 

6月19日

f:id:rikakomerin:20201201184509j:image

サムネにするならこの子がよかった!笑

ということでトップに躍り出たきいろいトリ(母はきいろいトリではなくただのひよことして作成した可能性大w)。

中身はオムライスとか夢が詰まってる˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚笑

 

6月20日
f:id:rikakomerin:20201201184223j:image

チーズがのってて美味しかった〜

確か海苔が大変だったって言ってたなあ笑

 

6月21日
f:id:rikakomerin:20201201184227j:image

ジャムおじさんもさ、いつも同じ顔に作れないよね。こういう日もきっとある笑

 

6月2?日
f:id:rikakomerin:20201201184132j:image

これめちゃくちゃすごくないですか!?

花びらの形にかたどって何枚も重ねるのほんとにすっごい面倒だよこれ!

ただひまわりには全く見えなかったけど!!!笑

 

6月25日
f:id:rikakomerin:20201201184152j:image

海苔とチーズって相性いいのよね!

しかもうちのまみーはもっとこだわってるからご飯の中にもチーズがいたよ🧀

ジジ可愛い〜〜〜🧺*・゜゚・*.。

 

 

6月26日
f:id:rikakomerin:20201201184359j:image

こういう顔のキャラがわたしにハマるっぽいw

めちゃんこかわいい🦁

クマじゃないのよ〜?笑

 

6月28日
f:id:rikakomerin:20201201184146j:image

ゴマちゃん!ちょっとおっさん化してる!笑

 

7月3日
f:id:rikakomerin:20201201184216j:image

コレね!美味しい組み合わせね!!!笑

薄笑いに見える?微笑んでるように見える?

それはきっとあなたの心を写している。。。|ω・`)笑

 

7月4日
f:id:rikakomerin:20201201184158j:image

バ…バカヤロ〜そんなの褒められても嬉しくねぇよ!!

コノヤロ〜ガ!!!

 

7月8日
f:id:rikakomerin:20201201184203j:image

ボッーと生きてんじゃねーよ!

午後からもシャッキとね!

 

7月9日
f:id:rikakomerin:20201201184232j:image

今日はもうお疲れなの。

おやすみ😴

この★どうなってるの…夢なの………?

 

7月11日
f:id:rikakomerin:20201201184240j:image

いただくま〜☆

 

7月12日
f:id:rikakomerin:20201201184429j:image

同期のインスタに登場した回笑

結構いろいろあったけど刺さったのこれなんだね!笑

 

7月16日
f:id:rikakomerin:20201201184141j:image

♪お弁当作ってもらってるくせに家族に悪態
ダメダメけろっぴ〜 けろけろけろっぴ

 

7月18日
f:id:rikakomerin:20201201184212j:image

ここまで見てると感覚麻痺って一瞬、え?ってなってる方いるかもしれませんが、普通の弁当でこのおかずの数はマジ豪華です…!!!

 

7月25日
f:id:rikakomerin:20201201184219j:image

ちゃんとゆーふぉ作ってくてるところが愛だよな。。

 

7月26日
f:id:rikakomerin:20201201184235j:image

ピングーは視聴者にさえわからない言葉で喋るアニメだったらしい。

家族をめちゃくちゃにした日さえも母さんは弁当作ってくれてた。

 

8月9日
f:id:rikakomerin:20201201184126j:image

家出る最終日のお弁当。

 

わたしは料理があまり上手ではない。

母が料理が上手な理由はおばあちゃん(まみーの母)がめちゃくちゃ下手くそだったから子供の頃から料理してたかららしい。

この類の話をわたしは知人からも聞いたことがある(親が下手だから子供が作るようになるという話)。

 

スペシャルサンクス

:のっぽさんじゃないよ、うちのまみー笑笑笑


f:id:rikakomerin:20201201184121j:image

 

料理のうまさは隔世(覚醒)遺伝なり.。.:*☆