不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

夜さんぽ

定時超えて今から取り組んだらだいぶ時間食うから(やらないと思うけど)明日か来週!

 

潔くPCを閉じ(働け)、お初の定食屋へ。

 

グラタンは食べれなかったけどメンチカツうまし!

サクフワ最高!

今週もお疲れ様でした。

 

上司から連絡がきていた。

 

んんん。来週こっからやるのやだなあ。。

よし。

 

普段おうちのちび土鍋でちょうどいい量を食しているのでこのおなかで歩き回ったら死ぬ。

 

PCを立ち上げる。

 

明日やったらアウトだけど今日だったら今日の日付になるからセーフ。

 

とりあえず第一段階までは終わらせた。

素早くは意識したけど3回は確認した。

 

想定の半分の速さで終わったので

creepy nutsを耳の中にガンガン流して帰ってきてすぐダイブできるようベッドメイキング。

 

タオルを詰め込んでいざ。

 

歩いて温泉行けるなんて最高。

今日もspeak up radio がちょうど聴き終わるくらいの散歩を終え体を温め牛乳を飲み眠るだけ。

 

塩をすり込みながら入るサウナに入ってみた。

手に知らぬ間に傷をよく負っているわたしだが今日はそれ以外にも爪が剥がれてて悶絶した笑

だが顔は少しつるつるになった。顔の傷にも沁みたが。

 

帰りについ太鼓を叩いて帰ってしまった。

 

仕事して美味しいもの食べて勉強して散歩してお風呂入って趣味に少し興じて疲れてまどろみお布団に。

 

恵まれすぎている。

 

先輩はやりたいならやればいい辞めたいならやめればいい言い訳をしてやらないのは自分。

いや、そんなかっこいい言い方はしてなかったと思うけどそんなようなことをいってた。

 

わたしも絶対的にそうだと思ってるけど

完全同意できなかった。

 

人には事情というものがあるのだ。

 

環境要因だってある。

 

aとbどっちがいいですかという無垢な質問に

親切でaですと答えてるのを見てbに関わってる人間がどう思うかなんてb側の人間しかわからないのだ。

 

剥がれそうで剥がれない爪が引っかかって痛い。