不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

願った奇跡が叶ってしまった

偶然の積み重ねがわたしに連絡をくれる気まぐれだったのでしょう。

 

さよなら

 

願った奇跡が叶ってしまった

 

だから

 

悲しくなかった

 

知ってるよ、知ってたよって思った

 

だからなのかはわからない

 

聴けなくなった曲がおなかの底から甦ってきた

 

だいすきなドラマの台詞が耳元でするのに甦ってくる曲はその曲じゃないの面白いね

 

わざと買った

 

わたし自身が嫌いなチョコレート

 

あげたくて

 

普通は少しは自分の好みとか入るし

自分が美味しいと思うモノ渡すのにね

 

そうすることになんの意味もないのに

 

何かに抗いたくてわざとすきな人を思い浮かべて嫌いなチョコレートを買った

 

相当歪んでる

 

けど

 

願った奇跡が叶った上に

 

自分勝手な願いをしたわたしに最後かもしれない想い出をまたくれるなんて

 

もしかしたらまたサラサラとその機会さえもこぼれ落ちるかも知れないけど

 

出来るだけ地味に堅実に生きるから

 

壊れないで砂時計

 

全て零れ落ちる前に

 

最期にしたくない最期だから。

 

追記

願っておいて身勝手に泣いてます。、、

今後一生会わないなんて言わないでほしいけど

会わないならもう一生会いたくないです。。

矛盾する気持ちを理解したうえで、わたしは今、とても悲しいのです。