不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

松屋

友人の言うとおりお味噌汁がついてきた!

 

 

ねえ。今月私がんばったよね。

φだったことを力に世間的にダメな自分と向き合って

自己肯定感なんて言葉に縛られてる人生に目を向けて

ちゃんと立ち向かったよね。

 

ここで心折れたら一ヶ月がおじゃんになるよね。

消えたはずの先輩の影が人と接することで出てきてしまって泣きそうになってもそれを繰り返して。

 

仕事もまともにできないし、でも否定を肯定したらそうなっちゃうから否定を否定するためにその事実を変えようと頑張ってもやっぱり人事の言ってた通り能力値以外のことはできなくて

から回るばかり。

 

でも人生は続くし、人並みが欲しいだけなのに、うまくいかなくて、でもここで折れたらダメだから。

 

別にオフになれるあの部屋なら泣いてもいいよね。

電車だからがんばるよ。我慢するよ。でも部屋なら泣いてもいいよね。

今日朝からラタトゥイユ作ってご飯も炊いてから家出たんだよ。すごいよ。昨日はちゃんと洗濯もできたし。

課題の締め切りも守ってるし。

毎日美顔器もやってるし。

今日早く起きて明日1時間早く会社に行こう。

そしたらまず自分を褒めるね。

ゆとり世代でごめんなさい。

繊細でごめんなさい。

扱いづらくてごめんなさい。

一人娘が一生独り身かもしれなくてごめんなさい。

専門の仕事してるのに専門について詳しくなくてごめんなさい。

できないくせに一丁前に自分の時間と権利主張してごめんなさい。

向いてると思い込んでごめんなさい。

好きだと思い込んでごめんなさい。

 

いっそひとりで生きるに舵を切り切れたら楽なのに。

 

ゲロたいむおわり。

 

 

松屋は汁だくで、「牛丼って書き込む前提なんだな〜スプーンとか用意あればいいのに。」と思いました。

美味しかったです☺︎