不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

心拍数100越え

自分の心拍数が高いことに気がついたのは社会人になってから

 

というか小学生とかの時

よく脈とって遊んでたけど

そんなにバクバクしてた記憶はない

 

仕事で必要なのでバイタル計ってて

毎回毎回100超えて周りの人に

え?早くない?ヤバくない?www

とか

ストレスなんじゃない?笑

って言われるたびに

あー死期が近いのかもしれませんね、はは

とか言ってたんですけど

この前循環器に詳しい先輩に

 

心臓の疾患かもしれないからちゃんと診てもらったほうがいいよ

 

と言われて急にビビったので

 

今度循環器内科で診てもらおうと思ってるのですが

 

この大変な時に

循環器なんて絶対大変だろうに

2年前から心拍数が100超えてて心配で、、

とかいう理由で行っていいのかな、

いやまあ行くんですけど

まずはクリニックに行くんですけど

なんかすみません、

でも行くんですけど。。

 

さっき友人に今度これ食べたいからよかったら付き合って

最近色の限界が来てるから早めに食べたいもの食べておきたいんだ

って自分で書いて

あ、思ったより体の衰えが人より早く来てるかもしれない

と思ってしまって

ちょっとまだ死にたくないなあと思ってたら

先輩の言葉思い出して

気がついたら心拍数の異常?の問診に適してる科とクリニック検索してました。