不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

国の為、道の為

 

 

ちょっといいな、と

そう思った。

 

 

天命を授かる時が来る

 

地を均して君を待つ - 不器用リカコの書きたい人生

 

パスカルの定理のピラミッドをひたすら提出した。

それくらいしか先生とは関わらなかった。

高校では出来ない恥から数学を一番勉強し気がついたら理系になってしまったけど

中学は社会科の先生になるつもりで数学は面白くもなんともなかった。

卒業式が何かででわたしの名前を間違えた数学教師、声が大きくて怖かった(けど吹奏楽見に来てくれたからなんか悪い印象ではない、はずなんだけど笑)数学教師、そんなに好きな先生はいなかったし、この先生も好きになる程関わりはなかったのに

当時のわたしは先生に卒業アルバムのコメントを頼んだ。

 

そんな先生が書いてくれた言葉を何となく思い出した。

 

わたし今、何の為に何やってるんだろ?