不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

僕の姉ちゃん

今日が終わっちゃった、。

 

ガパオライス、チャーハンと中華スープ。

f:id:rikakomerin:20211003182917j:image

 

チャーハンって冷めても美味しい。

むしろアツアツじゃない方が美味しいんじゃないかしら。

f:id:rikakomerin:20211003182926j:image

 

作りながら、僕の姉ちゃんを見てた。

いや、見ながら作ってた。

 

アマプラで勇者ヨシヒコ観てた時にCM流れて

この手の感じで黒木華さんて、好きな匂いしかしない。と思ってクリップしておいたのだ〜。

CMはBGMのせいかコメディちっくさを想像させるけど実際は割としっとり。

お酒飲みながら金曜の夜に見て寝落ちしたいわ、でも金曜を待たずして見切っちゃいそう、ちゃんと取っておこうかな、姉ちゃんのホワイトロリータみたいに。あ、今週絶対ホワイトロリータ買うよねわたし、うん、絶対買うね、笑

 

リップヴァン、甘いお酒でうがい、凪のお暇、全部好きだった。リーガルハイ は、、、好きだけど系統が違うから今回はおいておくっ!笑

 

姉ちゃんが一般的に『めんどくさい』ことを言った後の弟の「にやり」のモーションがすき、笑

「なにそれ、」とかじゃなくて、表情だけゆっくり変わってくあの感じ、良き。

 

ジャンル、カテゴリでうまく言い表せないんだけど、こういう系のドラマって男性で好きって思う人どんな人なんだろうっていっつも思う。どういう視点で何を感じてるのかめちゃ興味ある。でも仲良くなれる気はしない、笑

わかる!って言われたくない、だってたぶんわかんないから、わたしもわかんないし笑

感性って、同じである必要ない気がする。

 

結婚とか家庭とか持ってしまったら

僕の姉ちゃんを観て感じるこの感覚をきっと忘れてしまうだろうと思う、

その切なさがなんとなく後ろ髪引くから

結婚したいとひとりでいたいの狭間なんだろうなあって思う、

 

洗濯雨にさらされてるときの独り言がわかりみすぎてすこし笑った、

 

今週がんばろう☺︎

 

f:id:rikakomerin:20211003184939j:image