不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

きのう何食べた?

「何も考えずに見れるドラマ」

 

そう調べると

 

わたしが好きなドラマも含めたくさん出てきた

 

だけどどれも違う

 

シリアスやミステリーじゃなければいいってことじゃないのよ

 

僕の姉ちゃんやソロ活女子のススメみたいな

架空OL日記みたいな

甘いお酒でうがいみたいな感じも良い

日常の中の何か的なそういう系のやつ

 

スクロールしてスクロールして

 

きのう何食べた?

 

f:id:rikakomerin:20211026235547j:image

 

1行だけのコメント

感想とかはない。

 

アマプラによくあなたにおすすめ的な感じで出てくるやつだ、、、

 

料理系はなんとなく面白いと思えてなくて見てこなかった、

 

が、それは学生のときの感覚だったようだ

 

最近はこういうのが結構いい

むしろこういう方が良い

 

学生の時勧めてもらった映画が実は自分には刺さらなかった

なぜなら起承転結じゃないから

あえてこれで表すなら承承承承みたいな

この前見た日日是好日の多部ちゃんがやってた役みたいに

「それで?」って、そういう子だった。

 

でも、ちがうのよ、

それで?じゃなくてそれですって感じなのよね

うん、なんかこれもちがうけど、まあそんな感じ笑

 

話は戻るとわたしの好きな系統的に女性目線の作品が多いのもあってか、なんとなくアマプラくん、そんなにお勧めされてもわしゃ見んぞ、ってスタンスだったんですけど

 

違うのよ〜なタイトル続きの中に

一行で書かれたそれから惹かれて見始めました

 

不思議なもので4話以上は視覚からお腹いっぱいになって満腹で続きはまたって気持ちになるのね笑

 

シロさんのこの顔ズルくない?

 

f:id:rikakomerin:20211026235622j:image

 

女子も男子も腐女子も視聴者みんなこの顔になったと思いますw

 

f:id:rikakomerin:20211026235600j:image

 

あとさー、役者さんってすごいよね

坂本龍馬が全くチラつかないもんなあ_(:3」z)_

ケンジでしかなかった、すげぇ

 

ジルベールワタルも原作知らなかったから

普通にシロさんの妄想に騙されましたわw

声出して笑っちゃったよwww

 

ナカムラ屋の店員さんの最後とっても好き☺️

それで調べたら、撮影場所のナカムラ屋さん、閉店してしまったんですね😢

そしてそこで知ったんですけど映画やるんですね、この作品、

 

み、観たい、、、

これは小さめの映画館のレイトショーで観て帰りたい、が、

今レイトショーやってるのかな、

というかどこの映画館で見れるんだろ

調べよ

 

シロさんの台所のbgmワクワクする、お料理がたのしくなるね

 

そんな影響もあってか久方ぶりに自炊飯食べてしあわせな気分になれました