不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

本当はごはんを作るのが好きなのに、しんどくなった人たちへ

おはようございます。リカコです☺︎

 

わたし実は料理結構好きかも???↓

メシが楽しみ、メシしか楽しみがない - 不器用リカコの書きたい人生

 

と思ってから

 

料理好きの心理とか性格の傾向とか知りたくて

そういう本ないかな〜といろいろ検索していたときに出会った本です。

 

f:id:rikakomerin:20211029094603j:image

 

結論から言うとそういう本ではありません笑

タイトルのとおり、そういった方、そしてそういった家族の心の声に気が付けていない人たちへ、の本です。

 

最後のページにはレシピもあって

途中引用で最後のページに飛ばされるまで気がつかなかったのですが

帰りの電車で→○○頁へ

で飛んだ先で唾が出ることお腹が空くこと!笑

 

料理の本ではありますが、大きく見ると

家事や仕事、立場や性別から誰ともなく植え付けられている固定観念に縛られずに

自分を大切に生きましょう ♪

と、捉えられる本でもあります。

 

で、わたしはちはるさんの言葉を借りて

『癒し本』として珍しく仕事のお昼休憩中にお弁当バックに本をサッと入れて休憩室でお弁当つつきながらゆるりと読んでおりました🥢・:*.:+

 

わたしもこれからはサンシャインが輝かない日は自炊しなくても自己嫌悪しないし、サッサと寝ちゃう日もあるもんね〜〜〜!!!

 

あーーーー!!!

プルコギ作りたくなってきた〜〜〜✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧