不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

元彼が好きだったバターチキンカレー

お疲れ様です。

いつもは会えないけど珍しく会える機会だからと大好きな先輩に連日、留めどない愛をぶつけてるリカコです☺︎

 

そんな『愛の人モード』のリカコにぴったりの(厳密には49頁以下なので小冊子ですが)本はこちら・:*+.\*1/.:+

f:id:rikakomerin:20211110095501j:image

 

(普段は使わないけど今日は許して、、、)

 

メンヘラだったリカコにぶっ刺さった激レアさん。

見てからどうしても行きたくて放送からおよそ一年越に食べてきました元カレー(,,꒪꒫꒪,,)♡

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by リカコ (@rikakomerin)

 

わたしが番組を見て来たことを知ると

スタッフさんがどうぞどうぞとご自由に、とある

誕生秘話の冊子を手で示す。

 

激レアさん見た時から思考回路似てるっ!!!(烏滸がましくてすみません(ᯅ̈ ) )と思ってたけど、やっぱり書かんとしてることはわかるし、ベクトルは違うけど愛されたい願望の熱量が似てる、いや、似てた、と思いました。

 

特にこの話は激レアさんでもしてたけど

f:id:rikakomerin:20211111195942j:image

 

これは何度も考えたし

セックスは愛されてなくてもできるし

愛されてるかもしれないと一時的に脳を麻痺させるドラッグ的なものでしかなくて

相手にとって自分が許容範囲だからセックスできるだけであってそれは愛じゃないって

最初は知らなかったから

なぜ愛情ゾーンにわたしはいけないのかって悩んで悩んで。

でもわたしは川代さんのように愛されるためにマニュアルどおりやってみよう!とはならなかった。

彼女はそこに相手への思いやりの気持ちは欠如していたと綴っているけど

料理を極めたり相槌上手で相手を気持ちよくさせたり

結果的に相手に最高のもてなしをした、

という点ではやっぱりただのメンヘラではなく、愛の重さはメンヘラ級だけど、んー…形容できない、凄いというような感情なんだけどうまく言えない!

とにかくここまでできるのは誰にでもできることじゃない彼女の才能なんだと思います。


f:id:rikakomerin:20211111195945j:image

 

この感じは、わたしのフラれましたクソ日記の1万5千字とやってることは一緒よねw

たぶん川代さんもわたしもピーク時のメンヘラ期間は過ぎているから思い出しての話でしかないだろうけれど、どれくらい共感トークできるのか擦り合わせしてみたい、そう思いながら見てましたし、読みました笑

 

川代さんの文章は血が通った文章で、

わたしの書く文体と似てる、というのも

おそらく元々はわたしの文章の書き方は結果的に色んな要素が混ざってできてるけれど、起源はあるところにあって、そのあるところと似てる、すなわちわたしが好きで無意識にミラーリングしていた文章に似てるからとても惹きつけられるところがあったのだと思います。

 

けれども、だとしても

 

逆説を2回入れるところとか

 

(悪い意味ではなく、伝わるかなあ…)洗練された文章ではなくて、血が通ってて、生々しくて、人間的で、ほんとに『愛の人』の対話だなあって。

 

カレーも美味しかったし

天狼院書店さんも初めて行けたし

誕生秘話本も読了できたし

完全に他者であるわたしという存在に素敵な時間と感情の昂りを与えてくれる素晴らしい作品という名の人生(ㅇㅅㅇ❀)

 

どんな形でも愛は巡り巡って伝わるということがまさに体現されたバターチキンカレーとそのおはなしでした、

 

ということで

 

伝えないほうが良い愛もある

 

なんて助言ももらったけど

 

わたしはせっかく『愛の人』になれるから

明日もリスペクトという名の最大限の愛をとめどなく言葉で伝えて

明後日からはその愛が本物だってことを言葉にならないもので証明していきたいな、って思ってます☺︎

 

おわり

*1: °ω°