不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

GLOW PACK

どうもこんばんは。リカコです🐇

 

今まさに実家の風呂場でパックなうです笑

なうなパックはこちら。

f:id:rikakomerin:20211231220957j:image

 

こちらの高級感溢れるミラー式ボックスの中に
f:id:rikakomerin:20211231221005j:image

 

専用のジェルと粉末が10回分

あとはスパチェラというジェルと粉末を混ぜて

パックを顔に塗るためのスティックが付いています。
f:id:rikakomerin:20211231221012j:image

 

わたしの顔面なので加工をかけてお見苦しくないように多少はしましたが閲覧注意ですがこんな感じのメルト感↓↓↓

 


f:id:rikakomerin:20211231221000j:image

 

パックから30分くらいすると固まってペリペリ剥がれます。

これがちょっと楽しいw

でも全部剥がれ切らないので洗顔は必須です。

 

こちらも初めての体験でなかなか面白いし

保湿も良いのですが一点だけ難点が…

 

本日は実家でお風呂入れてるのですが

いつもはシャワーしか浴びれない家なので

シャワー浴びて普通に居室でパックして30分経ったら風呂場で洗顔だけします。

それを考えると首までできる量なんですがなんとしてでも顔面だけで収めたいw

そしてこれは完全にリカコの時間の使い方が悪いのですが日曜日のパックタイム(月曜から気合い入れるためにパックは日曜という自分ルールがあります笑)にやると結構時間経ってて

あれ、寝るまでもう少し余裕あったような…ということが発生してますw

これは完全にわたしの時間配分と手際の問題なんですがw

えっと、はい、言葉を選ばないと少しだけめんどくさぃ………

 

いやいやいや、美容は一日にして成らずっ!!!

手間をかけないつるツヤ肌なんて赤ちゃん以外あり得ないっ!!!

わかってます!わかってますが、ポンコツ社畜OLにはまだちょっとだけ難易度が高いだけですっ!!!←

でもペリペリはなかなか楽しいですよw

 

ではでは本日はお風呂場でゆっくり浸かりながらパックできたので

2021年の汚れごと流して2022年を迎えたいと思います。

 

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ☺︎

 

追記

風呂上がりの今、顔、トゥルッとぅる!(*´-`)♡