不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2月

おはようございます、リカコです☺︎

 

久しぶりにブログを書きます。

今日は本当は恵方巻きを作って食べたかったんですけど

家に米の冷凍が一膳しか無く

次の日早いのに朝帰ってきて米を炊く気になれなかったので

手作りは諦め、スーパーかコンビニで買おうと

立ち寄ると

2月3日に太陽の下を生きる人たち向けの準備の最中でまだ品出しされずにオリコンに入ってて

「コレ取ってもいいですか?」と聞く勇気がなかったので諦めました笑

 

最近は眠りにつくまでは25時、26時…とカウントすればてっぺん超えても日付は変わってないという考え方なんですけど

今日は仕事終わりにアフターと書いてデートと呼ぶ残業が明日の昼まであるので

みんなの味方24時間営業スーパーの値引きシールの貼られた売れ残り恵方巻きの期待も出来ないし。。

 

今月久しぶりに母に借金をしました、20万。

消費者金融に借りた90万。

 

これをわたしは好きな人のために捧げます。

母に借りた分は今月中に返します。

 

わたしのことを好きな同僚。

なんだか中学生のときの恋愛みたいな目でわたしを見ていて可愛いなと思う反面、

片想いの辛さを良く知ってるから申し訳ない気持ちになる。

わたしはこの人やわたしを恋人と思ってる人たちが思うほど、綺麗な人間じゃない。

あなたに心がありますよって見せかけて

わたしの心はどこにもない。

詐欺師だよね、笑

刺されて死ぬかも。

 

そういえば1ヶ月半くらい生理が来ない。

因みに言うけど枕はしてない。

 

そんなわたしの今月の目標は

・布団で毎日寝る

 (先月は3日間だけしか布団で寝ず、メイクも落とさずコタツにくるまって寝てた。)

・自炊を最低3回はする

・靴をしまう

・仕事終わりの早朝ごはんの中食を減らす

 

ではまた。