不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷりぷりっぷ

おはようございます。リカコです。 上半期ラストですね。 だから特に何ってことはありませんけど笑 夏の気だるさを残しながら季節は着実に秋へ冬へ移行しようとしてますね。 手の乾燥具合で夏の終わりを感じます。 4月の1ヶ月間、今いる地を離れて研修にいっ…

神さまじゃなくてわたしの上司(後編)

どうもこんにちはリカコです。 3連休死んだように寝てしまってダークマター生成したり心の闇を爆発させてたんですけど 平日になると急にちゃんとする のなんなんでしょうねw 6時前に起きるし布団畳むし目覚まし止めてもう一回寝ないし朝ごはん食べるし食べた…

サバの味噌煮

一人暮らしって魚食べる機会減りません? 実家では父親が釣りによく行ってたので週一以上で魚が食卓に現れたのですが 野菜は毎日食べてるんですが、魚食べてないなということで、手始めに「サバの味噌煮」作ったんですけど ダークマターが完成しましたwww 漫…

神さまじゃなくてわたしの上司(前編)

どうもリカコです。 木曜日は4部署合同の飲み会でした。 と、言っても各部署人数が少なかったり2.3人のみの出席でしたので10人強ですし、そもそも次の日の頑張ろう会的なものでわたしと上司は実は関係ないのですが呼んでいただきました笑 この日、新人のわた…

華金

どうもこんにちはリカコです。 昨日は人生初めての1人宅飲みをして 贅沢に二本飲んじゃうぞ! ってりんごのお酒たのしみに料理中は梅チューハイで我慢して 今週野菜足りなくてずっと貧血でめまいやばかったから野菜に贅沢にバター突っ込んで 豚キムチとアボ…

フリクション

社会人になってからフリクションをよく使う。 ボールペンだとすぐ手が汚れる笑 大事なメモはjet stream使ってる。 友人が名前入れてくれたやつ。気に入って使ってる。 それとは別に仕事用にフリクションを使うのが好き。 わたしは朝備品チェックする担当だか…

水筒

350 mlの水筒。 高校生の時から使ってたような気がするからもう5.6年くらいになるのかな。 実家にいた時は母がたまに漂白してくれていた。 それでも茶渋が若干残っている。 最近は漂白さえやっていない。 上長と私の部署のデスクは狭い。 そして私たちは紙の…

何もできなかったと思った日だってなんかやってる

どうもリカコです。 皆さん3連休はゆっくりできましたか? サービス、販売業の皆様は来週も三連休かと鬱々としていますか? リカコは土曜充実させて 日曜は資格の勉強開始しようと思ったところ 夜中にフラストレーションを爆発させて 浅い睡眠のまま11時に目…

さつまいもといちごみるく

どうもリカコです。 今日は3時間並んで電車に乗って会社に行きました。 いや〜しんどかったよ笑 まあしんどかったですけどオタクならわかるよね? 12時間真冬の耐久物販列に並んだ挙句、 売り切れで受注生産の紙ペラだけを渡された 忘れもしないあの日を と…

謎の痣

アートを感じるちょっとお気に入りの写真。 よく見ると指毛が恥ずかしいネ………笑

憧れの逞しき貧乏生活

どうもリカコです。 お久しぶりです。 といっても固定の読者様がたくさんいるわけでもないのではじめましてかもしれませんね笑 そんなわけで私リカコ一人暮らし生活一ヶ月が過ぎました。 感想を一言で言うなら……… 最高!!! ですねwwwww 別に実家が嫌いなわ…

ブログ書きたい

どうもリカコです。 更新できてないのに毎日誰かが覗いてくれている。ありがとうございます。 まあ、間違えて押しちゃってるだけかもしれないけど笑 書きたいけど書きたい気分にならないし上手く時間を取れない。ひとり暮らしの色々めちゃ書きたい。 twitter…