不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

リカコの過去書こ日記なんてNoセンス

どうもリカコでっす。

今回は結論から言います。私ですね、

 

ネーミングセンスが皆無

 

なんですねー笑

ブログもね、せっかく書くなら愛着持ってたくさん書きたいなあと思うわけですよ。

だから良い感じのタイトル付けようと悩んだんですけど、「不器用リカコの書きたい人生」どうですか?痛いですか?笑

 

最初は韻踏んでタイトルの通り

「リカコの過去書こ日記」とか考えたんですよ。ええ、わかりますよ。

 

ダッサwww

 

あと候補には

・リカコの難解な報告書

・リカコの不出来な報告書

・リカコのキモチ

・レポート byリカコ

etc…

 

で、なんでボツになったかというとダサいっていうのもまあ大いにあるんですけど

見た目が好きになれなかったんですね。

文字のバランスです。気づいたでしょうか?

カタカナ+漢字 か カタカナ+カタカナの並びになっていることに。これがなんかしっくりこない理由かも。と思ってカタカナを漢字で挟んでみよう!ついでにひらがなも入ってたらバランス良いかも…という圧倒的なネーミングセンスのなさでありながらも試行錯誤の末生まれたブログタイトルが今のタイトルとなっています笑

 

ちなみに以前ラジオ配信をして遊んでいた時は

「おこめのおしゃべりらじお」

「おこめの実験ノート」

というラジオタイトルを使っていました。

やっぱりひらがなが可愛いんですよねえ。

でもリカコはりかこだとなんか違うのでここは譲れないけど笑

「ゐ」って字とかすごく可愛いから今は使われないのがとても残念です。漢字とひらがなとカタカナとたまにalphabetを混ぜこぜにした日本語がわたしは好きです。型にハマってる割にいろんなもの取り入れるの好きですよねじゃぱにーずは笑

そーいうくだらないことを永遠と考えているのが私という人間です笑

 

感受性豊か過ぎて生き方が不器用なわたしが脳みそで文章を構築して喉を通って声として言葉を発するのが苦手なので、何回も読み返して何を伝えたかったか確認できる文章を書きたいままに綴っている「不器用リカコの書きたい人生」私だけじゃなくて誰かも楽しめたら最高だけど誰も読んでなくても自分が最大の読者としてしばらく楽しもうと思います_φ( ̄ー ̄ )