不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

電車が怖いのかなあ

どうもリカコです☺︎

 

今日、朝から大ピンチでした。

以下死にそうになりながら打ったメモ↓

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

早く逃げないと死んでしまう

 

殺される社会に

 

だめだ今日は限界が早すぎる

 

苦しい

いきができない

助けて

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

 

「」の囲いってたまに署名にあるけどなんか面白いよね。

 

今も電車乗ってるんですけどだんだん呼吸浅くなってきてでも朝よりまだ人間との間隔に余裕があるので連結部分の隣に逃げ込んでなんとか生きてます。

朝から過呼吸で号泣してみんな殺してわたしも死ぬって頭の中で繰り返してたらお腹も痛くなってきて本当に死ぬかもって思って下向いた隙に後ろの人の手が上にあって怖くて涙もっと止まらなくて、それが怖くて帰りたくなくて残業しました。電車怖いから一人暮らしするって言ったら変なこと言うのやめてよって言われるし、みんな辛いんだよって言われるけどみんな辛かったらわたしは辛くないのかって辛くて限界だからパニック起こしたのでは…ってまたグルグル志向の沼に陥りそうだから病院予約しました。別に家族に言う義務ないし、「エライ」って言ってくれる友人も「すごい」って励ましてくれる友人もいるからそれでいいや。土曜日まで泣いても吐いても生きれば私の勝ち。

 

ただの思い込みって言われたらただの思い込みだったんだって思えるしもうなんでもいいから安心したいの。ほらまたやばいくる。頼むからみんな死ぬか車両増設してくれ殺される。

 

あああ。明るく始めたのにヤバイ。

 

今日上司がなんかいつもと違くて違和感あって怖くて、でも本当にできた方だから一定なんだけど、なんかたぶん声のトーンとか表情とかの微妙な違いだと思うんだけどわたしなんかやらかしたかなってすごい緊張してしまって(文句ではない)、同期にお昼に言ってみたらきっと家でなんかあったんだよ、リカコには関係ない関係ないって流してくれてちょっとだけ落ち着いて、それでもわからないところとか質問しないとわからないから聞いてみたら教えてくれるときにちょっとだけ笑う場面あって、ああ今日口角下がってたり、表情暗かったのか、話すときいつもちょっとにこやかだもんなって違和感、感じゃなくて、違いに気がつけてそっかぁってなった。

 

同期から仕事中に暇的なメッセージ飛んできたから、これやったらって送ったら寝るやつwってきてわたしはそれ一生懸命やってるのにってまた暗い気持ちになりそうになったけど、わたしがこんな感じだから協調性乱しそうになったときとかフォローとかしてくれたし決してその人のこと嫌いとかじゃなくて得意と好きな分野が違うだけなんだよね。って一人で納得してゴメンけど😣って気持ちで無視して自分の業務を全うした笑

 

昨日の夜も急に怖くなって

生きてる?って連絡しちゃった。ごめんね。

今朝送信取り消ししたけどもっとごめんね。

ごめんねって送る必要ないけど送ってしまってごめんね。

 

明日は憧れの女性の上司に教えてもらえるから楽しみだなあ。

電車爆発してその勢いで会社まで飛んで行きたいなあ。

 

お腹すいたけど夕飯食べるか迷うなあ。

 

なんで今日上司いつもよりとても早くきたのかなあ。

 

早く仕事覚えて存在価値つけたいなあ。

 

明日の目標は電話にビビらないでいこう。

期待してるって嘘でも言ってくれた上司に認められたいの。