不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

変態の裏側の理由も見てほしい今日この頃。

こんばんはリカコです。

 

正直めちゃくちゃ寝たいんですけど、なんか今日が消化不良なので書いてから寝ます。

 

わたしはよく「メンヘラ」って言われるんですけど、この前お会いした方に「よくメンヘラって言われるって言ってるしTwitterの発言とか、ね、あれだから、どんな子かと思ったら…某ミュージアムで働いてたの納得の明るさだね!」と言っていただけました。そうそう。わりと人と接するときはちゃんとしてるのよわたし笑

あと子供からの人気もあるからね意外と。顔が丸いからだなたぶん笑

 

さっき見てたキヨさんの実況の叫びが自分に言われてるみたいでめちゃクソ笑ったんですけど

これなんだよこれ!結局!メンヘラって絶手ェ感情の起伏激しいよな!絶テェそうだと思うわぁ!!!なんか情緒不安定すぎる気がするもん!(中略)ヤバいことやるだけやって最終的にヤバいことやった自分を責めてさ、いや、もうわたしが悪いんだわたしが悪いんだみたいな

 

いや、わたしじゃんそれwww

 

でももっと笑ったのがその後の

もう逆。男のDVもそう!最低なことした後に、ごめん。ごめんね。みたいな感じ!これ一緒だよ絶対!

 

………あれ?なんか聞いたことあるなこのパターン。暴力こそ振るわれてないけど、このパターン経験、あるな?www

 

まあね、でも今言いたいのはね、わたしがメンヘラって言われる話じゃなくてね

 

メンヘラじゃなくなって「変態」扱いされるの最近。どう頑張っても普通にはさせてもらえないみたい悲しいねw

 

会社のことあんまり書きすぎるとコンプラ引っかかるから書かないけど、歓迎会を開いてもらった時に自分が関わる営業チームの方とは一通りお話ししたんだけどね、お一人だけいらっしゃらなくて、その方をずっと認識できてなかったんだけど、お一人だけだから消去法で顔と名前一致まではできたんですね。

でも、わたし忘れっぽいからエピソードがないと覚えられないのよ顔も名前も。毎日見ても何人か並べられたらたぶん普通に間違えるくらい、脳がどうかしてるんだと思うレベル。

 

しかもね、毎朝自分の仕事をしてる時にその人が出勤されるから挨拶とかするんだけどね、怖いのなんか雰囲気が。顔も。

 

だけどだけどね!今日見てしまったの!笑顔で女性と話してるところを!

え!そんな顔するの!いいな〜わたしもお話ししたい。だって私の上司のところには用事があってきてるのも今日見たの〜。わたしも話したい関わりあるチームだし尚更。

 

神さまね、たまにそんなわたしにチャンスをくれるよね。

なんと!その方が!帰りに共有スペースの片付けをしてる時に話しかけてきたのです!

「これどこに捨てればいいか知ってる?」このオフィスには恐らく今年から来たようで聞いてくださったので、すかさず「わたしが捨てます!」って手を出したら「いやいやいやいや!大丈夫大丈夫!」って。可愛いなにそれずるい。ちょっと焦った感じになっての見て、もう話してみたい欲がピークになってしまって、ちょうどその時に入ってきたわたしの同期に「ゴミ欲しかった…」って言ったらドン引きされました☆

 

距離感って難しい…

 

次のチャンスをそっと狙っているリカコでした。

 

ねよ。

 

おやすみなさい💤