不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

ちっちゃいものクラブ隊長

どうもダメな大人へと転落中のリカコです☺︎

 

ええ…何を隠そう朝帰りなうです。

 

(まあ先に申し上げておきますと、

エロは一切ありませんのでご了承くださいまし。笑)

 

順を追ってお話しさせて頂きますと

飲み会後に終電の管理が甘く

 

思いついてしまったのが

 

最近、中学の卒アルを捨てようとした時に

たまたま見つけてしまった中学時代好きだった人のコメントから

連絡先をどうにか入手して

たまたま最近連絡を取っていて

たまたま近くに一人暮らしをしている

昔好きだった男の家

にダメ元で泊めてもらおうっ…!!!

 

でした笑

 

この時点でダメ女全開なのですが

 

何と心優しい彼はOKしてくれたのです。

スマホから後光を感じました。

夜だったのでスクリーンが眩しかっただけでしょうか。

 

はい。擦りむくほど地面に顔を擦り付けて土下座はすれど、私が彼に対してそんなことを言う権利はありません。

 

上司に「お酒で人に迷惑かけるな」と言いつけられているのにまたやってしまいました。不覚です。

 

昨日は私のボスのいない呑み会だったのですが、上司とお酒を呑む以前の一発目の若手飲みで終電逃して先輩のお世話になっていると言う事実を抱えながら。

これはもうまぎれもないイエローカードです。

 

彼に「俺は問題ないが世間的に問題なのではないか?笑 とりあえず寝ないように努力せよ」と言われましたが、正直寝かせて頂きたいために泊めてもらおうと思ったので、「はい。努力します。」と伝えた上でコンタクトレンズの一日洗浄セットをコンビニで購入しそっとカバンに潜ませました。ダメ女エピソードは止まりません。

 

ちなみに彼の実物を見るのは恐らく約5年ぶり

さらにきちんと会話を交わしたのは約8年ぶり

 

でした。マジ迷惑だし、よく泊めてくれたな改めて考えても。

 

さらに中3の私は彼に告白履歴あり

 

これについては彼は覚えていない(忘れたフリな気もする)をしておりましたが。

 

以前の「どっちもハズレのどっーちだみたいだ」の記事に

『あの頃同じ空気を吸っていた人たちにとってわたしはただの空気だった。どんなに今私が変わろうとこの人たちには私が映ってない。』

と書いていたのですが

 

もしかしたら私のことをみんなと同様覚えていないかもしれないと思い、どうにかして彼の連絡先を得て、最初に来た返信が

 

 

f:id:rikakomerin:20190629081041j:image

 

でした。

当時彼は背の小さい私のことを「隊長」と呼んでいました笑

おじゃる○ので○ぼさまが本当は隊長なんですけれども、私の分際で、でん○さまに代わって隊長やらせてもらってました。

よく廊下で「すっすめ〜すっすめ〜♪」と声をかけられるので私が「我ら絶好調!ちっちゃいものクラブ!♪」と返すコーラスをしていました。ちなみに本当は「月光町」が正しいと今知りましたwwwww

 

まあそんな彼の家に泊めてもらったのですが

「世の中腐ってるから、もう少し男は警戒した方が良いぞ」と到着する前にメッセージが届いていました。

 

大学生の時、絶対的な信頼を置いていたある男の家に尋ねたら実家で下の階におばあちゃんがいるのに布団にダイブさせてきた男も同じことを言っていたのでそういうもんかとも思いましたが、その男のようにただの性欲の塊でなければ残念ながら他人から見たらブスな私の顔見たらそんなことも言わなくなると思ったので。と言うか正直お風呂さえ貸してもらえれば昔好きだった男ならワンナイトパーリナイトになろうと「良かったね中学生の時のわたし!」って中学生の時の私が見たら青ざめて気絶でもして一生口聞いてもらえなそうな大人になってしまいましたって感じですが、まあ中学時代を知ってる人間ならなおさら私とどうこうなろうとは思わない確信があったので特に気にせずに泊めていただきました。

 

彼は仕事柄寝ないこともあるそうで私が起きるまでずっと起きていたそうです。

 

何故…

 

さらに朝目覚めた時

 

「隊長おはよう。よく寝てたね〜笑」

 

すごく嫌な予感がしました。

 

「あの、もはやとは思いますが、イビキヤバかったですか…」

 

「んー?そうだね〜〜w」

 

し、死にたい………

 

前はイビキなんてかかなかったのに。

え?ちょっと待って。と言うことはこの前の先輩の時も…?

 

それは連絡こなくなるわ…

いや、でもそのあとご飯は行ったし。

あ、違うわ。だとしたら先輩はシンプルに私が面倒になっただけだった笑

 

いやいや、そうじゃない!

急に連絡してきたと思ったら終電無くなったから泊めてって一方的に言ってきて

本当にただの宿にして

好き勝手なこと言い散らかして

挙句の果てにイビキかいて寝てるとか

 

終わってるwwwwwww

 

人として終わっているw

 

流石の私も頭を抱えましたよさっきは。

なので「人としての尊厳がなくなったわ…」

 

と彼の前で呟いたところ

「そんなんでなくなる尊厳なら最初からないから大丈夫☺︎」とにこやかに言われました。

 

そうですね。

最初からゴミクズみたいな人間なので

尊厳もクソもありませんでした。いやむしろクソしかありませんでした。

 

彼とは来月他の知人も誘ってご飯に行く予定…だったのですが

久々に会いたいという希望が叶ったので

正直ご飯行く必要もなくなったなあと思っています。

ゴミクズ野郎の思考は本当にカスだなぁと書いてても思いました。

 

あのときの真面目で(真面目は今もですが)

純粋で保守的な私はもう死にました。

日々感情が無くなっている気がします。

正直その方が振れ幅が少ないし動揺しないし生きやすいですが、感受性豊かすぎて危ないと死んだばあちゃんが昔言っていたくらいなのにこれでいいのかな。私のアイデンティティ崩壊してないかな。と頭の片隅にほんの少しだけこれでいいのかなあという💭がいますが、まあ死んだもんは生き返らないしもう少し様子見ですね。

 

まあこうやって自己分析するのは久々なので、きっと彼の生き方に少し触れたからだろうと思います。

 

総括してごめんなさいだけどありがとう。

 

でも皆さん、くれぐれも

 

酒は飲んでも飲まれるな

 

ですよ🥺