不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

トップナイフ 6話

 

人は理想の自分を追い求め現実に直面する

大抵の場合

現実の自分は嫌になるくらいしょぼいけど

それも含めて抱えていくしかない

しょぼい自分を受け入れてくれる誰かが

きっといると信じながら

 

この前、Googleを開くとでてくるネットニュースに医療ドラマあるある的な記事があってその中に「医療ドラマ屋上に行きがち」と「医療ドラマ語り(ナレーション)ありがち」というのを見た気がするのですが、後者がなかなか見つかりませんでした。

まさに6話のように幻覚だったのでしょうか………

 

こういう語りに「しょぼい」って言葉が出てくるのがなんか不思議だなあと思って今回印象に残りました。才能の回も印象に残りましたけど、自分はどっちかというと才能がないことにがっかりするよりしょぼい自分に絶望することの方が気持ち近いなあって。

でも最近それさえも無いから何も感じないほど何もやってねえんだなあと最近のクソ具合を再確認してしまいました。以前ならもう少し刺さったし落ち込んだらうに何も感じないとかほんと最近クソでさえなくなったつまんない人間ですツラ笑

 

まあそれは置いておいて(え)

 

今回も犬飼さんが可愛かったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💓笑

 

そして小机先生って、そか、研修医じゃないんだもんな、新人ではあるけど、普通にドクターなんだなと思う回でした。

 

あと西郡先生も黒岩先生も丸くなってきましたね。言動が優しくなっていってる。

これが部長の言ってた"変化"なのかなあ?

 

ダンスは動きは覚えました〜

でも鏡見たら無駄に落ち込むから踊れてる"気"になって満足してます笑

 

公式のダンス練習動画と一緒にもう一回だけ踊ってみようと思って動画探していたらこんなものがっ!!!

 

↓↓↓

https://youtu.be/NYqmPeLqdyM

 

可愛い〜〜〜✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧笑笑

 

このダンスの手をこう大きく上下にする→交互にする手の甲向けてひらひらのところ好きなんですよね〜笑

 

あっさいなあ感想が笑

 

しょぼいですなあ〜〜〜

 

明日はNで働いてる高校の時の同級生と久方ぶりに会ってきまする。

白川せんせー、今橋ぱぴー、あらいてっかめんせんせのとこですね。

 

早く寝なきゃなあ。