不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

ラジエーションハウス

ずっと見たかったので課金する所存はあったのですが

GYAO! 、アマプラ、楽天レンタルにもなくて

調べるとFODでしか見れない

 

んーーーー

今のところ他の動画配信サイトに入会しなくても足りてるからひと作品のためだけに、ちょっとずつ見たいから入会して辞めるとかも気がついたら超過しちゃいそうだしな〜

 

そんなことを思って数ヶ月

先日GYAOで毎週の楽しみを見ていたところ

「ラジエーションハウス2」の予告が…!

 

こ、これは、絶対GYAOに配信されるっ!!!

キ、キタアアアアアアアアア!!!!!

 

ということは、、、

近日中にシーズン1も振り返り配信されるな?

 

というわたしの予想は見事的中し、現在4話まで配信されています🩺

家で母が見ていたので、何故か最終回の一部だけ知ってるのですがw

 

1話見初めて、まず

 

鏑木先生、、、なんかコウノドリと同じポジションじゃ…?

 

放射線課長 役/ペルソナの大澤院長 役

 

お、若干役職が違うw

 

そして映し出される病院の玄関口。

 

、、、これは紛れもなくペルソナと同じですね!!?

→ロケ地が同じっぽいです、コウノドリ好きすぎて話数によっては何周見てるんだよってくらい見てますからね🕊

 

 

ところで3話を視聴していて谷山先生役の小松和重さんがでてきたのですが、コウノドリ、かはわからないけど何かこの白衣の姿、医療ドラマに出ていたような、、、

 

調べてみるとわたしが視聴していたドラマでは

「これは経費で落ちません!」
「わたし、定時で帰ります。」

あれ〜???勘違いだったかあ(*´・ω・`*)・゚・

 

あ、そうそう

広瀬!って呼ばれてるの見た時

え、広瀬さんだけ実名?って思ったらたまたま役名と同じキャスティングだったんですねw

そしてこの広瀬は患者に気持ちを入れすぎるけど、脳外科にいた小机先生は確か人の気持ちがわからないという真逆の役どころだったような🧠

役者さんってすごいですね、、

 

今や放射線技師さんやMEさんも検査に関して医師が行っていた部分をできるようになりましたよね、2ではそういう部分も出たりするのかな?

でも漫画原作だから1の後からって感じなのかしら?

 

医療ドラマあるあるで現場の人が見た観点で再現性すごい!とか屋上で話すないないwとかあると思うんですけど

 

放射線課にフィーチャーした作品は、わたし自身初めてみるので非常に楽しいです🎞

 

そういうところでいうといつか麻酔科医のドラマを観たいなあと思っています(*´・ω・`*)・゚・

 

本編の内容より色々飛んじゃったんですけど

わたしは小野寺技師長が一番ナイスなガイだと思ってます˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

おわり。

 

追記

 

4話見始めたらいきなりナイスなガイの小野寺技師長が

『明日やれることは明日やる』ってパーカー羽織って猫背でふらふらやってきて、張り詰めてる広瀬ちゃんにいうシーンで

ガチャピンを心の支えにしてるわたしはやっぱり技師長だあああああ!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)となりました。ゆとりですみません、技師長良き🐥

 

 

さらに追記

4話かなり良かったな、

めちゃ泣いてしまった

広瀬ちゃん好きだわ〜(*´꒳`*)

あ、技師長はもちろんね!!!笑