不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

父の日

父の日と父さんの誕生日が近くていつもまとめて渡しがち。

 

あと、中学生くらいから父さんは私よりお金持ってるから欲しいものすぐ自分で買えてたし、欲しいもの高いから買えないし、何あげていいかわからない。

 

というのがずっと続いてたんですけど(誕生日は別として父の日、母の日は感謝する日であってモノをあげる日ではないんですけどね、履き違えてる人ばかりだし、モノあがりゃおkじゃなくて、有難うを言わなきゃなのに他人は知らんけど言えないよねわたしは笑)

今年は珍しく決めていました!

 

それはソネングラス®️!

以前こちら書かせてもらったやつです☺︎

 

SONNENGLAS® - 不器用リカコの書きたい人生 

 

自分が買ってみて想像以上に気に入ったので人にもプレゼントしたくなったのと、父はキャンプやるのでランタンの代わりに使ったりできないかな〜と。

一度ランタンの大きさを確かめたくて、キャンプがお好きな方に軽い気持ちで聞いたら、なんか有名なランタンのメーカーとかたくさん教えてくれて、ソネングラスのソの字も出てこなかったので、キャンプする人には使えないのかなと親切心にわたしの小さな心は折られかけてしまったので、大きさだけ知りたかったのに…とクソな心を閉じ、前者の理由でプレゼントすることにしました笑

 

そして本日連絡が。

 

何かよくわからなかった父は母と協議の結果

「娘から瓶が送られてきた‥プロテインいれるか、、、」と結論を出しかけたところで、光ることに気がついたようで連絡が来ました。

 

f:id:rikakomerin:20200621205608j:image

 

中身は好きなモノ入れてくれればいいですからね笑

プロテインはちょっと用途が違うのでご遠慮頂きたいですが笑

あんまり素直にありがとう言えなかったけど、いつも心配してくれてありがとう。

実はあまり娘、元気ではないけど(言ったら死ぬほど病むの知ってるから言わないけど笑)なんとかやってるよ〜

 

誕生日は今日手配したんですけど、ちょっと遅かったせいか配達日が誕生日の翌日になりそうです😓

 

誕生日ほんとは母さんと金出し合って欲しいものがあったらしいけど言わなかったから勝手に買いました。こちらもギリギリの精神で日々生きてるので駆け引きにならなかったごめんね笑

駆け引き楽しめるのは余裕のある人だけなのだよ、でもまあ今回今までで一番奮発したから来年これくらい出せるならって欲しいもの素直に言ってくれたらいいなと思ってまーす。

 

世のお父さんたち。素直が一番だよ。

察してなんて物理的距離あったら子供に千里眼とか授けてなかったら無理だからね、

お父さんだけじゃないよ、ありがとうも助けても言葉にしないと気が付いたとしても手は差し伸べてくれないのが大人なんだよ。

大人は子供は助けてくれるけど同じ大人を助けてはくれないよ。

ありがとうだってそうだよ、言葉にしないで金とか別の働きで恩を返すとかもまあアリなんだろうけど、それってただの等価交換で作業だからね。お金払ったからモノが買えるのと同じだから。

 

なんて言葉のブーメランが頭に刺さったところでそろそろ。

 

おわり☺︎