不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

赤信号

あと2秒、何故待てないか。

 

めちゃくちゃ急いでて待つ動作をせずに走っていく人はなんか許せる。(ホントはダメだけどね、わたしもやっちゃうときあるよ笑)

 

だかしかし、さっきまで一緒に待ってた人が何故かまだ赤なのに渡る人めちゃいる。そう、毎朝いる。

 

それを見るたびにちょっとズルしたひとに真面目なひとが負けるやさしい世界が許せなくて青になってから赤で渡ったやつを全員抜かす。

 

たまに抜かせないとこれが社会。

これが人間の世界。

って思う。

 

毎朝この記事書こうと思って数ヶ月経ってた笑