不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

.

1週間の反動が来たのか(仕事して散歩してちゃんとご飯食べて寝てるえらい!充実!みたいに6日間活き活きしてた)

明日からの朝ごはんのスープも弁当の作り置きも掃除も仕事もやろうとしてた勉強の半分もできなかった、ほぼ何もしない1日だった。

なんなら昨日の夜からシャワーすら浴びてない。

かろうじて友人への誕生日プレゼントのメッセージを書くことはできた。

あとポテチ食って布団を平にしてラジオ垂れ流してただけだ。

うーん。。。

 

さっきぼんやりHSPの人が仕事できるようになる動画を見てたんですけど

HSPマルチタスク苦手っていうし

実際自分はtodoリスト前日と朝に作って確認が習慣づいてから、緊急案件以外は途中で差し込まれても目の前の一個のことに集中して、差し込まれたこと優先なら途中のことどこまでやったかメモして常に横にメモして今何やってるか視覚的に確認しないとわけわかんなくなって不要な迂回して考えて考えて1日が終わってしまった(研究室の時もあった)みたいなことに陥いりにくくなってそのとおりだなーって思うんですけど、逆にマルチタスクできる人ってそんなに多いのかとふと思いました。

 

普通は何かやってる最中にメールや電話が来ても頭の中ぐちゃぐちゃにならないの?

 

あと自分と会話しないってどういうことなの。

 

ひとりで過ごしてる時無になるの?

ぼっーとするってなんだ、便宜上ぼんやり○○してたって表現することあるけど、それは動いていないだけであって常になんか思考してるから脳みそがぼっーとしてる時ってなくないか。

眠い時ですら現実じゃないことが頭を掠めて目の前のことを妨害するし寝てる時ですら夢見てるんだし。

 

酒飲んだ時だけだな。

 

無常にも時は過ぎて行く。

部屋を見た目だけでも整えて明日からに備えよう。

ひとりでいても毎日元気に過ごすってレベル高いなあ_(:.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨ 」∠)_