不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

観葉植物

この世で、そうだなあ、5本指に入るくらい嫌いなこと。

 

空約束。

 

空約束

: 果たされない約束。または最初から果たす気のない口約束。社交辞令の類。

この言葉があるのかどうかは知らない。22歳くらいの時にどこで聞いたでもなく突然使うようになった。

 

 

来世は観葉植物になりたい。

私みたいなひとりぼっちの可哀想な女の家で聞こえない声で君はひとりじゃないよって言ってあげたい。

適度な水と太陽の光はくれる人がいいな。

自分のことで精一杯でたまに忘れちゃうのは許すよ。

君の精一杯生きてる人生を俯瞰していたいよ。

 

どこまで行っても依存的な生き方しかできない。

だから必要以上に傷付く。

わかってるわかってるわかってる。

 

でも欠陥部分を自分だけで補えない場合はどうしたらいいの?

水と太陽だけじゃ生きていけないし

黙ってちゃ生きていけないし

そこにいるだけだと生きていい権利をもらえない人間に生まれちゃった今世のわたしはどうしたらいいの?

 

絶滅すべきでしょうか。

 

フ。