不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

.

本当はたぶん心のどっかで思ってるのだろう。

 

不幸になればいいのにって。

 

自分との関わりがなくなった人間が幸せだろうが不幸だろうが関係ないのに。

 

それなりにやるだけで仕事ができる人が羨ましい。

顔面に課金しなくても可愛い顔の人達が羨ましい。

やっても人並みって言われない人たちが羨ましい。

自分とじゃなくて他人と何も考えずに上手く会話できる人が羨ましい。

クソつまんねえ会話をクソつまんねえと思わない感性が羨ましい。

普通が羨ましい。

普通になりたい。

 

でも仕方ない。

平等に不平等なのが世の中だってアタルちゃんが言ってた。

馴染めなければ救いは死しかないのが人間社会。

たぶん集団で動く動物だってそういうのあるだろう。乱す奴はきっと殺される。

自然の摂理に人間の文明が入ってややこくなっただけで本質は淘汰される側なんだ。

逆に人間に生まれたことで淘汰される運命に逆らえるかもしれない希望の一筋をもらえてるだけ神さまは慈悲深いのだろう。

 

ああ。そうか。わたしは本来はすぐに死ぬ運命だったのに運がいいんだなあ。

それはこの社会で生きるために努力しなければいけないね。

がんばろう。

 

とりあえず明日平日起き5時40分。がんばる。