不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

ジンクス

わたしと体の関係を持ったヤツらがみんな結婚していく。

 

そうなるとあの人も結婚するのかな。

 

もはやわたしを結婚という契約を結ぶための御守りとでも言ってほしい。

 

あと結婚って何だ。

何がめでたいんだ。

 

付き合うっていうのは他の人とセックス しませんっていう契約で

結婚は、じゃあ何だ。

人によっては他の人と遊べない鎖じゃん。

何がめでたいんだ。

 

こんなこと、考える人間ではなかったのにな。

 

もし高校生の自分に会うことができたら、、、

どう頑張ってもこの道を辿りそうだから

君は可愛いし自分の意志をきちんと持ってるから大丈夫だよ、孤独になったら君より人生経験したわたしがそう言っていたこと思い出してね

という言葉だけ残しておこうかな

 

彼女と恋人契約結んでおきながら

セフレを作り上げてしまったことに心を痛めて別れてしまった彼のほうが

何も精算せず結婚できてしまう人より可愛げがあるなと思った

誰よりも可愛くない女。

 

あー人間辞めてえ