不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

.

何が悲しいんだ何の涙なんだ

お前はなんなんだ

フォントの間違いが気になると先に進めなくなるのはなんなんだ

適当ができないのは何故なんだ

そんなにたくさんのことはできない

最低限の睡眠で人生の全てを向上の糧にできる人間ではない

みんな参加していた

そんな余裕はなかった

見られた怖かった

時間は有限

短時間睡眠で働き続ける人がいる無理だ

私は緊張状態でも限界で寝たりする

気持ちに反してテスト中に眠ってしまったりするのだ

図太いと言われた

図太いのだろう

何を言われても何ともない態度で生きられるのが図太いだと思ってたけど

世の中の定義と違った

道連れにしたい

だめだ

消える時な1人でいけ

頑張っても得られないをわかってたのに調子に乗ってまた頑張ろうなんて思ったからだ

もう真っ直ぐにはならないくらい歪んでしまったのに真っ直ぐな人と同じ生き方をしようとするから辛いんだ

比べるな

お前はダメなやつだ

人と同じになろうとしたら3周分は必要だ

諦めろ、諦めも時に大事なんだ

できないことを見るな

光と比べるな

眩しさで見失うな

自分が進みたい方向に進めばいい

後ろ暗いことなんてないさ

元から暗いんだから笑

そうか、そうだ

手に入れられないものは欲しくなる

それはただの生理現象だ

あんなもの欲しくない

みんなが欲しくないものの集合体が私だとしても

みんなにわからない価値を見出してそれを大切にすればいい

普通の人ができることは普通のことだ

普通のことができないはわたしは普通じゃないんだ

普通じゃないなら普通じゃない人ができることをやればいいさ

退路はいつもある

逃げてもいい

でもまだ進みたい道が残ってるなら