不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

ただの愚痴

あんまり寝てないからかな。

だとしたら自業自得だけど。

 

今日全てがうまくいかない。

 

さっき普通に駅ナカのゴミゴミしてるところで

無理すぎて

「もうやだ!」って思わず声に出ちゃったし。

 

不動産屋さん行ってたんです。

 

ていうか昨日の帰れない事件の後のこともよりこのなんとも言えない感情を助長してるというかたぶんアドレナリン切れてメンヘラな方がどうも〜ってなってるんだと思うけど。

 

まずさ、契約金の支払日メールで問い合わせてたんだけどさ、ご連絡します。のまま今日契約日だったわけ。

で、家出る前に急に連絡かかってきて、明後日です。って言われたけどさ

前回と状況が変わったから早まったのはわかるけどさ、もともと来月支払いの予定だったのに

契約日に急にじゃあ明日までに30万出してくださいね、ってさ。無理なの。金ないから。

 

そのことを伝えた上で色々探していただいて、

正直内見もできなかったからマジでヤバい物件の可能性だってないわけではないけどそれはそれでもうそこはいいの。だけどさ、私の場合、支払い金額と日時が死活問題なの。最初からお伝えしてたはずなのにさ。

 

まあでも約束通り連絡はくれたわけだし

え。とはなったけど、まあ状況変わったからしょうがないのかな。ってなるやん?

だけどさ、支払い方法は契約日に詳しくお話しします。って書いてあったのに全く説明ないままサイン求められたから、説明してくださいって言ったら、え?みたいになって。いやいや。え?はこっちだし。

 

どんな物件だろうとオプションで一人暮らしのはずなのに二人だろうともう契約もする。けど、払えないの!ちゃんと説明してもらわなきゃ!こっちだって生活かかってんの!

 

しかもさ、ある設備がないとか携帯やテレビの受電が不安定とか聞いてない。

それはさおかしくない?

内見できない物件っていうのは理解したし、承諾したけど、内見してないから文句言いませんって紙サインさせておいて説明不足っておかしくない?

 

まあ今更どんなに条件悪くても辞める気ないからもうなんでもいいやってなったけどさ

本当に申し訳条件でたくさん探してくれてたのにやっぱ世の中金のない奴には優しくないんだって、いつもならスルーできた案件なのになんか嫌になった。

 

回らないなら予約の時間もっと余裕あげたらいいじゃない。

1時間で終わるって言われて2時間かかったよ?

待ち合わせの時間たまたまズレたから次の約束間に合うけどさ。

 

確かに私が見積もりチェック甘かったのもあるけどさ、ある項目要らないって電話でおっしゃってましたよね?って適当なこと言われた「いつのことですか?本日頂いた電話のことですか?違いますか?その件については最初に必要とお答えして、こちらのお見積もりでは出していただいてましたけど…」ってもう無感情な顔で喋ってたからめちゃくちゃ感じの悪い客だったんだろうなあ…

 

でもさ、見積もりとしてちゃんと最初に出して一緒に確認したのに

勘違いだらうと捏造の電話のやりとりとか出されてえ?ってなるよ、それでこっちが悪いみたいな感じもおかしくない?

 

私は自分が提供側の時どんなにお客さんが怒ってても「自分が100%悪い!そんなに怒らないでよ」って思わないクソ野郎だから

自分が客側になるときはどんなに店側のミスでも大体のことは大丈夫ですよーって言うし

なるべく穏やかに穏やかに対応するのね。

やっぱ接客バイトずっとしてたからムカつく客に中指たてたくなる気持ちめちゃわかるし。

だけど今日はなんか無理だった。

シンプルに私の調子が悪いんだろうけど。

だからこうやって愚痴ってる。はあ。

 

なんかさ、ヤるとかヤらないとかさ。

別に三大欲求だし?

ヤるというより私はスキンシップが単純に安心するから好きだし付き合ってなくたってこの人大丈夫そう嫌じゃないって思えばヤれるし。

だから別にいいんだよヤろうがヤるまいが。

 

だけどさ、その話ばっかで楽しい?

なんで他のところ見てくれないの?

わたしがヤりたい人とヤりたいと思うことの何がいけないの?

なんで自分たちのワンナイトやセフレや浮気や不倫が許されてわたしは好きな人とヤりたいって思うことすらカッコで笑われなきゃいけないの?

つまんない人間ばっかだな。

わたしもだけど。

 

もっとあなたがどんな気持ちでどうやって仕事してるとかどんなことが好きなのかとかそういうのを見たいのに。

すぐ異性になるとヤるだのヤらないだの。

なんなの?そんなにあなたたちの遺伝子が優秀で残すべきものなの?

そう言われたらわたしも自分の遺伝子なんて継がせる価値ないから納得だわ。そういうことか。

 

とりあえず全てが無理。

今から同期と楽しくごはんのはずなのに。

でもふれあいポイントは何故かあまり消費してないからたのしいよね。だって彼女にはなんの関係もない話だもんね。

 

あーあ。メンヘラメンヘラってみんなうるせえよな。勝手に定義されたせいで、あーあメンヘラなわたしめんどくさいって思うじゃんかね。

 

明日は美容師さんに会いに行く。