不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

欠落

わたしが恋愛対象から除外されるときの欠落部分として「メンタル」が挙げられることがあるかもしれない。

 

それと同じようにわたしから見た彼の欠落は「浮気症」だった。

 

それ以外で彼はすごく素敵だしやっぱり彼女になれたら最高だったのになあと思う。

 

だけど彼にとって彼女という存在は浮気をするための背徳感を生み出す道具でしかない。

 

愛人を持つ夫の正妻がどっしり構えてるような関係はわたしには望めない。

 

わたしはわたしの欠落を彼氏や夫に背負わせる気はない。

だけど、彼に見えてしまった欠落は必ずわたしの欠落の深くて暗い穴を大きくする。

 

人は許容できる欠落を持つ者同士でしか長く隣にはいられない

 

という考え方が誰かにとってのわたしの欠落だろうな。