不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

何年後にもわからないあなたたちの言うこと

どうもリカコです☺︎

 

そういえば、ずっと書きたいと思ってたことふと思い出しました。

わたしにはFという変な友人がいるのですが、ずっとなんかこれ変だよな〜って思ってることがわたしの中にあってそれを彼に話した時の話です。

 

まあその変だなあっていうか気にくわないなあって思っていたことなんですけど

 

君も〇〇になったら今言ってることがわかるよ

 

とか

 

まあ若いうちはわからないかもなあ笑

あとで後悔するもんだよ笑

 

ってやつ。笑

 

これ、本当に小さい頃から言われませんでした?

当時からなんかちょっとモヤってたんですけど

まあ仮にそうだとしても今の感性で感じてやればよくない?

 

あと、言われたことで

ああ〇〇さんが言ってたこと本当だなあ

いうこと聞いておけばなかったなあ

ってなったこと

 

ある???

 

なくない?

 

ってことを話したんです

 

もちろん経験の差から自分ではわからないことなんてたくさんあるし

参考にすべきこともあるのはわかってますけど

さも全て自分が正しいみたいな感じ出すじゃないですか、神か?なんだ?

 

って

 

そしたら

 

「まあアイツらは自分の世界が全てだと思ってるから聞かなくていいよ。もちろん参考にすべきことはすればいいけど、全て聞く必要はない。」

 

って、まあ当たり前のことなんですけど

三者に言われると

ちょっと安心できますよね。

 

そもそも失敗したって後悔だけはしないのがわたしのポリシーだし、後から悔いるような選択、わたしはしない。傲慢かな?笑

反省はするよ。これは松岡修造さんの考え方のパクリなんだけどね!笑

 

何年経とうと同じ人間じゃないんだから

わかるようにもならないし後悔もしないよ

 

んで、きっとそういう人たちはこれを見て言うよ。

 

若いからねwww