不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしは、元アマチュアメンヘラくらいかな?♡

これもいつか読もうで読むリストに放り込まれてたシリーズ笑 もう全て書いてあるから特に感想もなく大きく頷くしかない。笑 うんうん、とりあえずメンヘラに軽い気持ちで挑む(挑むなんて気もさらさらないくらい軽い気持ちだと思うけどw)って脇が甘いよね笑 …

Self-love

お疲れ様です。リカコです☺︎ 今日は朝から ・人が倒れてきて腰を強打(倒れた人も具合悪そうででも何もできなくて自己嫌悪) ・朝からとんでもないやらかしをして怒られてる他部署の先輩、怒鳴り声で胃がキリキリするので耳栓 ・他部署に責められて反論するも…

Little Charo 3

Hello, guys ☺︎At long last, I read the story of the little pup Charo. I read it again, as I thought, his story was moved! リトル・チャロ3です! 3はね、なんといっても、Dreadとの別れですよね… 中学生のとき、テレビの前で えっ! って思ったの鮮…

休日、、、の結末

結局ダメだった 眠すぎるので入眠

休日

仕事で失敗をした。 仕事、ではない。 仕事で活かすためにもらったヒントで 自分のために みんなのために 会社のために なる と信じてとった行動は 「時間の無駄」でしかなかった、らしい 見兼ねて 同じ「作業」を順序よくやるよう課題が与えられている そし…

トレンド

最近は寝る前にラベンダーの香りのするハンドアルコールを塗り込んで香りを感じるのと 実家から回収してきた湯呑みで 湯飲みで飲まないあったかい飲み物、コーヒーとか紅茶とかを飲むのがトレンド。 やばい人間なんだよな 縛られなくなったらふらふらどっか…

ニコニコ

笑ってるやつが突然辞めたりするんだよな まあ私は借金あるんで辞められないんですけど

.

無駄な残業と無能な残業… 後者なんだろうな笑 歯車は意志を持つな、うん、そうか悪くないな この前仕事のノートの数日前のページが捲れちゃって見たら 逆らわない 逆らわない 逆らわない 逆らわない ってなんの脈絡もなく書いてあって (もちろん自分で書いた…

慣れ

異動を受け入れるのに8.9か月かかってしまったのだ、 普通に考えて 2年半以上続いていた定時後の仕事が強制的になくなったら つまらなくなるのは仕方のないことだなあと思う 適応能力のない人間なのだ 生物学的には真っ先に死ぬタイプなのに 文明のお陰でな…

フォウェルシィ CAデイリーマスク

久しぶりの顔パック。 しかも自分ルール日曜パックの日ではなく何でもないただの平日にっ…!!! 本当は1週間続ける用で7枚入りなのね〜 なるほど、売り方って大事なのね。。 それはそうと明日の朝の肌の状態が楽しみであります。

.

わがままだよね、わかってる、

バグ

つまらない つまらないという気持ちで もう気持ち悪いのに 幸せになれない過食を繰り返してる 楽しくない

ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい

友人が手紙に書いてくれていたもう一冊の本を読んでみました。 今回初めて電子書籍を試してみました。 電子書籍に関しては、おうちではiPad、電車ではiPhoneで読めて、特に電車ではよく降りる駅でバタバタするんですけど、降りる駅の扉が閉まる前にサッと立…

鬼滅のピスタチオ

ピスタチオの型。 チロルの呼吸っ!!! すみません、にわかどころか1話もみたことがありません。 炭治郎がどの人かわかりません。 チロルのパッケージ集めが趣味なだけです。 ٩( ᐛ )و 緑尽くめおわり。

せっかくなんだから!

どうもお久しぶり、でもないですね。 リカコです☺︎ 大学生のとき、オタ活が主なきっかけでいろんなところに行っていたとき 基本的にそこの地元の人に会いに行くのが目的だった。 だから観光もまあするけど大体ほぼ調べずに着いてからその辺の人におすすめ聞…

ピスタチオ

遠方にて。 薄い色と濃い色の1個ずつとったつもりがどっちも濃い色だった。 こういうことあるある。 こういうことばかりです。(ᯅ̈ ) うましっ!

.

どっち側なのか正直わからないけど 何も知らない娘(青年って女性も含むらしいけどわかりにくいから女性版も作ればいいのに)さんを(じゃないとなんかこういうムカつく表現しかできないじゃない)放置していくことになるのは避けたかったけど グループに属せな…

作業部屋

仮住まいのレイアウト変更し、そのように 名称変更したしました。 今年は身軽にしたほうがいいみたいなんで。

ドクターX

好きなタイプのカッコいい女性きたっ…!!! 名前もカッコいいし 麻酔科医っていうところも性癖に刺さってしまった…(ノ▽\*) 💕 しかもこのニヤリ顔。 最高 of 最高(,,꒪꒫꒪,,) わたし、失敗しないので 都市伝説じゃなかった…!!!笑

大門未知子 ドクターX

実は見ないつもりでした笑 理由は ドラマはドラマでもどちらかというと現実寄りに作られてるものを見たい と思っていたから。 「わたし、失敗しないんで。」 全く見たことないのでこの台詞が本当に言われるのかさえまだわからないんですけど そんな医者おる…

Little Charo 2

Good evening, guys! My name is Rikako☺︎ I will write my impressions of the book today as well. Today's book is this! リトル・チャロ2ですね〜! 3部作で2がずっと好きなのは「ロード・オブ・ザ・リング」と「リトル・チャロ」ですね!笑 とはいえ、1…

謹慎期間3

3日目の3であり、同じタイトル3つめの3である。 反省ノートには書いたけど梯子を外されたのが悔しくて悲しくて辛くて昨日の今日で仲良くなれると思った人、信じていた上の人間2名に『裏切られた』という認識になって、もう誰も信じない、自分も信じられない…

謹慎期間2

今日からこれ書く。 追記 久しぶりにタップして文字打ち込むんじゃなくて紙にあの強い筆圧で書いたけど 中身は一緒だからスルスルかける。 スルスル出てくるから脳が手より先に喋って手に力が入るから筆圧昔っから強いんかなあ。 手痛い、笑

人生

ままなりませんな! 仕事が辛くて泣いてたとに 仕事させてもらえなくなって泣いてるのマジウケる

謹慎期間

使えないやつ 効率の悪いやつ 会社ではそんな人たちは悪で罪 人罪ね笑 そういうわけで(わたしに取っては)謹慎処分3ヶ月。 あのコンビのあの方も謹慎3ヶ月を経てポジティブに生きてるから耐えよう。 ワーカーホリック気味なので 薬や酒を取られたみたいに心が…

人間不信

彼女、ここでいう彼女はわたしの中の彼女ではない。 友達になれると思った女性の話だ。 彼女が本当のところ、どんなつもりでわたしと連絡を取り始めたのか、もはや知る由もない。 が、 その「〇〇活」とか謎の「セミナー」とか人の心に付け入る感じの話し方…

催眠術

あーゲロったけどスッキリしない!笑 ほんとクソ人間ですみませんね、 昨日は4時間くらい催眠術動画を見て 催眠術で眠れるっていう動画流して寝たら 記憶がありません笑 ちなみに動画越しで手が開かなくなったのでそこそこかかりやすそうです。 まあ依存性高…

.

ダメだ、結局復活できぬまま2日が経ってしまった 書く、 ねえ、きいてー! が自由にできない大人になってしまったわたしは書くことでしか発散できない だからもう書く まず、やっぱりこの状況でマスクなしでああいったイベントを行なっていることがイカれて…

学び

猛烈に反省会をしているが書かない。 受け入れられないことをこんなにも嫌っていたはずなのに 受け入れられないものを腐してしか自己を保てない人種であるわたしたちは 大衆に紛れてはいけないのだ 救いだと信じていた女神と勝手に偶像してしまっていた彼女…

2022年は。。

昨年11〜12月にかけてからできなくなってきた料理をやろう、コンビニは美味しいけどそればかりだと心身ともに調子が悪くなる、わかってはいるけど楽をとってしまう、楽を取ることは悪くない、悪くないけど、根底に料理したい自分の手の加わったものを食べた…