不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

唇の痺れ

昨日の夜から顎下の特定の場所を触ると唇がビリビリしてる だんだん何も触らなくても痺れた感覚がする メンタルのバランスも悪くて イライラする こわい。

私にパピコ買ってもらった

君は悪くない 神様が必要なパーツを何個か入れ忘れちゃったけど そのまま人間界に出荷されちゃっただけなんだ ほら、だって外観は一緒だから 指差し確認でOK OKって流れてきちゃったの だから悪くないよ、 落ち着いた?

こういう日もあるよ おうちに帰るまでに飲み込めれればえらいよ 大丈夫、君は大丈夫だから、

.

何が悲しいんだ何の涙なんだ お前はなんなんだ フォントの間違いが気になると先に進めなくなるのはなんなんだ 適当ができないのは何故なんだ そんなにたくさんのことはできない 最低限の睡眠で人生の全てを向上の糧にできる人間ではない みんな参加していた …

心の闇

綺麗すぎるものは眩しすぎる そんな雑念が湧かなければもう少し早く帰れた気がする 心穏やかな日々だったはずが久しぶりに耳栓をしていた 周りの声ではない 頭の中で黒いものが渦巻いて思考を包み込んでくるせいだ 外からの音ではないため耳栓をしたところで…

バタースコッチシナモンパイ?

おはようございます。リカコです☺︎ 先月からゲーム実況者キヨ氏が『Undertale』のシリーズを配信していて、毎回アップされるのをたのしみに観ておりました。 ↓キヨ氏Undertaleシリーズ#1 一周目最終回を見終えたある日、ふとわたしの頭の中にこんなことが浮…

ワクチン接種と月経の関係についてもっといろんな見解を知りたい

体がダル重で眠くてこれはいつもなんですけど それで 一回目の後、明らかな経血量の増加と予定日より早まることがあった。 二回目の後も、熱がおさまった頃からずっと胸が張ってて、あーこれ一回目と同様予定より早くくるなと1週間痛いの堪えてやっぱ早く来…

頭痛。。

書きたいこともやりたいこともやらなきゃいけなかったこともあるんだけど 頭が痛い。。 熱中症?寝不足? 気圧の変化の時に起こるやつの時っぽいからそれかな、、、 わからないけどだんだん締め付けが激しくなってきたから横になる、

やってみよう☺︎

人間は100歳まで生きるから 好きなこと自分が夢中になれることをやろうと思ってる もう40だとは思ってない そう言ってお笑いコントを始めたDr.の話を若林さんがしていた。 これを聞いて わたしは思った。 100まで生きれる保証はない。 明日死んだら死んでも…

来世ちゃん2 3話

ゴムつけたからって浮気じゃないって男 いるよね^^殺 いるの?こわいよwww ほっとけないタイプの女がこの世でいちばん厄介なんですよ そうだなー、そうなんだよなー ある意味ここまで振り切れたら欲望に善意の皮被せたある意味優しい男を振り回せたんだけど…

仕事だとわかっていても いいなあ、 あともうちょっとです 好きです って言いそうになった笑 結局アプリに私の好きはない はあ。 家電量販店のスタッフさんに一目惚れ。 creepy nutsでヒップホップだったのに 恋を聴きながら帰る笑笑笑 欲望と恋の力経済回し…

ぬわおおおおああああああ

ネットの情報を信じるぞ! まだお店やってると信じるぞ! いつもと違う駅で降りるぞ!!! 経済回しまくっててくるぞおおおおおおおおお!!!!!

メープル香るシナモンクッキー

もう秋か。。🍁

出来ること

なんか出来ることってなんだろって考えてたら いつの間にか夜間学校調べてた そういうことなのかな、わかんないけど 仕事して学校行って、なんて相当の覚悟ないと無理だよ、リカコ…

トリアージ

最近snsに助けられる命が助けられなくなっているというニュースがよく流れるようになった もうずっと前からこういうことは起こっていたかもしれない 2019年の2月から 自分が罹患するのも死ぬのも運命だけど 自分を媒介にして誰かに罹患させるのは嫌だから こ…

激レアさん

No.256 まるまる一本「ドラゴンクエストばかりやっていたら体の一部が異常に発達し人生が180度変わった人!」。 だいたい二本立てが多いのに珍し、、、激レア〜とか思いながら観てたらかなり面白い回でしたw このあとの #激レアさん は…ドラゴンクエスト…

メシが楽しみ、メシしか楽しみがない

お疲れ様です。リカコです。 もしこんなブログにヘビーリーダー(?)がいたらお気付きかもしれない。 挨拶から入る日は心の調子が良い日 笑 稀にわざとそういう書き方しない日もあるから一概には言えないけど笑笑笑 本題。 「忙しいと楽しみがメシしかなくなる…

ねむねむ

スバラ(*⁰▿⁰*) 香川県郷土料理 茄子そうめん お母さんみたいになっちゃう彼氏見てからインプットされてて帰りについ( ・✧・)

神様はじめました

2015年2月19日 iPhoneに入ってる174のメモの下から3番目に古いメモにファンレターの下書きが入っている。 ××さんのことを知ったきっかけは「神様はじめました」でした。 そう書いてある。 小学生〜中学生にかけて妄想癖がすごかった ずっと夢の中で夢の中の…

足りないこと

人間として生きる上でこれは意外と大切だと思う 満たされてるとそれ以上はないから。 最近はよくそんなことを考える。 お香炊いて横になっている 眠りたいから 思考のトリガーだけここに置いて文字にして深く考えるのはまた別の日にする おやすみ世界 元ネタ…

.

ああ、苦手な語気の強め方する方だ… あああ、SNSなんか見るんじゃなかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) いろんな現場でいろんな人がいろんなこと思っていろんな形でがんばっている。 がんばれない人もがんばってない人もがんばってるのにがんばってないように見…

.

なんかこちらの事情全無視で連絡してきてたのに ちょっと嫌なこと(?)言われると全く返信してこなくなるって そういうとこじゃね?笑 なーんて、私が言えた義理じゃないけどね だって私も送ったっきり読まれてるのかさえもう確認できない状態にしてるから。。…

日曜日 まだ終わってない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

日曜日˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ - 不器用リカコの書きたい人生 つづき☺︎ お米を炊いて8日分のお昼作れてしまった(´⊙ω⊙`) 皿とフライパンの4種のおかずをお米の入ったタッパー持ってバイキングみたいにぐるぐる回って組み合わせ選べるの楽しかったし、いつも米…

日曜日˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

5時半起床! 9時31分現在 ・いただいたスープを飲む ・シーツと会社用の服洗濯 ・今週の弁当買い出し ・オードリーのオールナイトニッポン聴く ・ポテチを食す ・3品作り終わる フレンチローストチキン、ゴーヤチャンプル 豚バラ肉ともやしのチンジャオロー…

土曜日の理想と現実

理想 5時に起きて本読んで勉強して買い物行って アフタヌーンティーで一息ついて ちょっと仕事して22時には寝る。 現実 14時半に目覚める。 よく考えたら5時に寝たわ 机の上に昨日食べた皿と酒の缶 ああ、、、 今日こそシャワー浴びて洗濯して 朝後悔しない…

来世ちゃん2 2話

原作で亜子ちゃんの回重ね過ぎて辛かったけどドラマで泣いてしもた。。 亜子ちゃん、泣かないで このお別れが幸せへの一歩かもしれないよ? そして楠さんが楠さんだった 来週から、ウォーターベッドとかEくんの同棲とか原作でも好きな話目白押しだ〜〜〜 楽…

今日は

なんか仕事がたのしかった。 独り言が多過ぎて前の席の人にいつか菓子折り持ってこうと思う。

Can do

お疲れでーす、リカコですっ。 今朝起きて、昨日の連続投稿の内容(見返しては無い)思い出して 病んでんの? って自分で思った笑 アドレナリンからの底無し沼に落ちていくことはよくあるんだけど 今日は逆。珍しいというか初めて。 これも変な話で、何故かニ…

在宅勤務

2019年 在宅勤務の良さをプレゼンしようとした時に集めてた資料が出てきた コロナ禍で在宅勤務は一気に浸透した(我の勤めてる会社は。) わたしを含め、会社じゃ無いと集中できないと言っていた人が在宅勤務の良さに気がついてしまった。(もちろん会社の方が…