不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来世ちゃん2 最終回

わたしさ、 好きなんだ 松田くんといる時のわたしっ !! 声出てしまった 答え合わせした感じ☺︎

風呂場で流してまたあした

追われるより追いたい なーんて、もうすぐ26になる女が言っていい事ではない。 正確には26歳になる「わたしが」言っていい事ではない。 実物に会ったら絶対豹変するだろうけど 画面上のわたしに合わせようとする人たち わたし「なんか」に好かれようとする人…

体の不思議

あ、こんばんは、通常リカコです。 彼女の曲聴きながら目を閉じて会社について、仕事集中してたらなんか色々忘れました笑 ところで不思議なもので5時間睡眠切ってる時は全く眠さを感じないのに 6時間前後寝てると夜ちゃんと眠くなるんですね、 やっぱ寝な…

.

あの人の背中に似ていた 猫背具合 首が少し前に出てる感じ 足の細長さ 携帯の気だるそうな持ち方 首の傾け方 全部似ていた 事もあろうに斜め横顔の顔立ちさえも 黒い感情に包まれる ああ 最近ぬるいことばかりしていたからだろうか まだわたしな許されないの…

ハロー!ボクはフラウィ。キミは…

プルルルル… 「あ!もしもし?うん、やってみてるよ〜!まださいしょのほう。なまえ?あ〜あんたにすすめられたから『りかこ』にしたよ!笑 じゃあね!」 ツー……… にゃんだふる。 明日からまたがんばろう。 おやすみなさい☺︎ ニンゲン描くのおもしろいな笑

大量生産☺︎

全部均等に分け切ったけど一口分だけ最後自分で食べてみたらめちゃくちゃおいしい(´∀`*) 得意料理肉じゃが女になれそう-_-b⁎⁺˳✧༚ -_- ←この顔、にんげんの顔だったんだね。笑

夏の思い出

子供の頃、 このタイプのアイスって何故かあまり食べなかったなあ_(:3 」∠)_

_(:.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨ 」∠)_

順調に料理してたのに あいつがまた来た痛すぎて立ってられなくなった ロキソプロフェンが散らしてくれるまで倒れる 死ぬいたいいいい 休みでよかったー まみーにアンダーテール進めたらすぐに買って始めてくれてるのウケるw パピルスが好きだと思うんだよな…

ホイップクリームパン

薄いフィルムをクリームに貼ることで 外装にべちゃっとくっつかないだけじゃなく 本当はフィルムの方にはくっついてるのにあたかもくっついてませんよというようにスンっと佇ませているように見えるのは 企業努力だよなあ、、、すげえ。

ぜんぶがなーんかいまいちだとしても。

理想 現実 たまご一個目で黄身が潰れちゃったので 鶏肉も100gサイズ売ってなくて170gくらいだったし、約2倍だから白身2個入れてもいっか〜ってなったんですけど、バカちんリカコは片栗粉2倍入れるの忘れてゆるゆるになっちまったʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•…

口が滑る

最近ポロッと余計なこと言うことが多い() いや、昔からそうなんだけど。 それでずっとずっと後悔したりするんだけど。。 そんなつもりじゃないしむしろ尊敬してるのになんか悪口っぽくなっちゃったなあ、まあ愚痴ではあったのかもしれないけど() そういう思…

来世ちゃん2 7話

次回最終回〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) まさかのA君アイキャッチでちょっと感動しました(*´・ω・`*)・゚・ 本名も明かされて準レギュラーみたいなもんだもんね。 ところでヤリマンとヤリチンの過去は なぜ松田くんのまみーの話になっちゃったんだろ? 亜子ちゃん…

スペシャル レシピス トーニングローション

どうもこんにちは。リカコです☺︎ 新設しました『美容˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚』カテゴリ✨ わたしが「基礎化粧品」を好きになったきっかけの化粧品、マリークヮントさんのトーニングローションです! なんとこちら……… 既に生産終了しているようです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω…

失敗は許されないノートまとめ

どうもこんにちは。リカコです☺︎ 今回長くなります笑 実は、大学生くらいのときから「化粧品」よりも『基礎化粧品』が好きで、最近は学生の時よりお金をかけられるようになって生意気にも"日曜日は顔パックの日♪"なんてこともしています笑 ただ、わたし少し…

マフェットちゃんの曲

別記事書いてる途中なんですけど言わずにいられなかった。 この曲可愛いっ!!! 音楽聴きながらブログ書けないんですけど 電車で一人の空間が突然閉ざされて集中力切れちゃったので MEGALOVANIA聴きながら書いてみようと思ったら 間違えてマフェットちゃん…

ラジエーションハウス

ずっと見たかったので課金する所存はあったのですが GYAO! 、アマプラ、楽天レンタルにもなくて 調べるとFODでしか見れない んーーーー 今のところ他の動画配信サイトに入会しなくても足りてるからひと作品のためだけに、ちょっとずつ見たいから入会して辞め…

ポン酢はオトナのお味

豚バラポン酢ガーリック炒め 仕上げにポン酢を♪………… ないっ!!! そうだっ、ポン酢好きじゃないから今後の人生でポン酢を料理に使うことはないだろうと思って買ってなかったんだ。。 大人になったんだあああああ!!! って前に買ったのはポン酢じゃなくて…

中秋の名月

眼鏡を外して見たら 月が5倍くらいの大きさになった 手をクロスして小さな隙間から月を見たら 0.8倍くらいの大きさになった 月が迫ってくるほど大きく見えると思っていたのは 単純に目が悪いだけなのかもしれない 秋の夜長🌕

ニョッキ

19歳。 少し遅れてキャンパスライフに足を踏み入れたわたし。 周りはみんな現役なんだろうなと少しだけ引け目を感じつつ、年齢なんて言わなければ1歳や2歳さして変わらないしわからないだろうと言い聞かせ、たしか4月の親睦会。 さすが農学部(?)、地引網で親…

焼まろん

買ったのは9月10日で9日も経ってるのですが…笑 なんですぐ載せなかったというと 焼まろんって(パッケージ)持ってる気がするな? お初じゃないような… と思っていたのですが、(精神的)余裕がなかったため探せてませんでした。 そしてさっきついに確認できまし…

5日間で言葉が「思いつかない」「まとまらない」「伝わらない」がなくなる本

どうもこんにちは。リカコです☺︎ 月曜日事件きっかけの4冊たち、最終回です。 1冊目↓ 鈍感な世界に生きる敏感な人たち - 不器用リカコの書きたい人生 2冊目↓ 入社3年塾 - 不器用リカコの書きたい人生 3冊目↓ 感情的にならない気持ちの整理術 - 不器用リカコ…

電車

非常に勝手な言い分だというのは百も承知で言うけど 電車で一人で静かに本読んだりブログ書いたり英語インスタ書いたりしてるときに 会話聞こえてくると本当に嫌な気持ちになるよね笑 特に誰がどうとか言う話ゲロ吐きそう笑笑笑 うんうん、わかる。 お前も誰…

何度か見る同じ夢

目覚ましをかけずに寝た。 お酒を買ったが50ミリ程度しか飲めなかった。 おはようございます。リカコです。 たまに見る同じ夢を見ていて目覚めました。 同じと言っても今までのを鮮明に覚えてるわけではないし、細かいところはちょこちょこ違うんですけど大…

駅を出たら輝きが凄くて 目が ぐわっ!って見開いた。

\(^^)/

っしゃあああああああああ!!!!! 諦めかけてた敬老の日ちゃんと手配できたっ、、、!!! いつもと違う涙出てきた。。 今日、大切な同僚が理不尽を受けてるのを横目で見て 自分が言われてた時とリンクして胃がずっとキリキリしてて 気持ち一番わかってる…

金木犀の香り

せっかく無銭で誰でも楽しめる秋の特権なのに 誰もいない朝の道でマスクを外す 夏が終わって秋になって冬が来る

〜〜〜〜〜

本の読みたいのにいいいいい

これでいいのか?

星野さんの若林さんゲスト回を聞く 昨日職場で勢い余って言い放った自分の発言を思い出す やっぱりここじゃないのかもしれない 本当はこんな3行じゃ収まらない自分の輪郭を発見したけど会社に向かうため中断

うざい犬のテーマ

お疲れ様です。リカコです☺︎ ああああ、うまくいかなくて、残業中に心のうちを吐き出してしまいました。。 「珍しいねwマイナス思考w」 と言われて、わたしは明るい人間だと思われてるんだということに泣きそうになりました。 いつも心の中はこんな感じです…

目覚め

今更覚醒してきて冷静になってきた。 自分が恵まれてる職場環境に就職できたのは百も承知。 土日は休みで好きなものを買う金がある。 悪いのはうまく立ち回れないわたしなのだ。 それはそうと洗濯機が爆発しそうな音を立てていて近所から訴えられそうなのだ…