不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろい確率hundred % ಠ_ಠ✨

お疲れ様ですリカコです。 イライラマックスだったけど野間京子見てたらほんとになんか許せてきたw すごい野間京子www 今度からイライラしたら野間京子見ようwww 皆さんもイライラしたら野間京子見て、あなたが許せなくても野間京子が許すから笑 なんでわた…

.

仕方ないとわかっていてもイライラして え、こっちはこの時間のために仕事切り上げて(終わらない分は別の日の別の時間で埋め合わせして)在宅だから化粧までして遅れるのわかってたけどでも最初から送れる前提だと悪いから時間通りに、むしろ少し早めに着くく…

Instagram再掲

試行錯誤の末、 やっとリンク繋げられました!!!笑 というわけでInstagramもやってまーす。 ←人気な人が言うセリフw Instagram始めてみました☺︎.#不器用リカコの書きたい人生#ブログ 2週間無双モードでがんばるぞおおおおお!!! というわけで、土日休憩…

コウノドリ 産後うつと無痛分娩

おはようございます。リカコです☺︎ 土曜だけどちゃんと5時に起きました。 エライ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 土曜日はこの時間まだニュースやってなかったからずっと前に録画してたコウノドリを再生。 シーズン2の3話です。 写真は公式Twitterより このふたりのバカ夫婦感が…

やまとなでしこ

願った奇跡がこんな近くにあったなんて どうもこんにちはリカコです☺︎ やらなきゃいけない提出物が予定より時間かかっちゃって気がついたらこんな時間。 予定通りに行かないのが人生ですね。 そんなわけでやっと見れた!!! コーヒーと甘いモノ食べながらや…

休みの日に本を読めるしあわせ

同期のために休みは普段しない化粧をして朝ごはんを買いにローソンに行って歯磨きもして着替えて電車に乗っている。 やることはたくさんあるけど、4連休は一個だけ予定を入れたのでそれを楽しみに溜めちゃったTODOと仕事を消化するつもり。 午前中から動く理…

.

この世で一番美しくて愛おしい人間的なものは私の裏垢だと結構本気で思う。 あとこの人救われて欲しいと過去のツイート見て達観的になるやつ繰り返してる。 今日はもう疲れたね、もうすぐおうち。 ゆっくり休もう☺︎

わたしの仕事

出張だった。 わたしの初の大仕事、のはずだった。 結論から言えば惨敗。 先輩が私の為にマニュアルを作ってくれていた。 私がパニックになっている時、指と視線で指示してくれた。カンニング大アリの中の惨敗。 もちろん仕事という意味では成功だが、私が成…

不倫のはなし

どうもこんにちは。リカコです。 今回のカテゴリ「リカコの話☺︎」にするといかにもわたしが不倫してるみたいで不本意なんですけど持論を展開する回なんで仕方ない。 カテゴリのマイルールに従いましょう笑 最初に今回の持論展開にあたり、今まであった芸能人…

セッション

おはようございます。リカコです。 45分チャレンジ・・・失敗しましたw (しょーもないけど気になる方は45分チャレンジはこちらを参照笑: 45分で何ができる? - 不器用リカコの書きたい人生) 6時から目覚まし時差で何個もつけてるのに15分になったくらいで、…

45分で何ができる?

どうもこんばんはリカコです☺︎ このブログでも誤字脱字の多いリカコですが、 これは誤字ではありませんっ!!!笑 先日、朝ニュースでアンジャッシュ児島さんがYouTubeで渡部氏をいじってる動画を紹介してて、へ〜くらいに見てたんですけど、次のニュースに…

ゴロゴロするのは休日のベッドだけにして欲しい

おなかがずっとゴロゴロいってて キューってなって 途中意識飛びそうになるくらい痛くなって トイレ何回行っても改善されなくて 今日と明日しかわたしにはないのに! ムカつく。 5時前に起きて7時前に会社について わたしにしてはめちゃパキパキできてたのに…

ローと仕事とわたしと。

お疲れ様です!リカコです! 今日めちゃがんばった!!! 朝、この世の終わりみたいな気持ちでいつもより30分早く起きて(5時が限界だったの許して…) なかなかの集中力で全力ダッシュ とはいえ、わたしがポ…は言わないって決めたんだった わたしが優先順位完…

指輪

どうもこんにちは。リカコです。 『これ、あげる。母さんが若い時に買った指輪』 そうやって大学生の時にもらった。 ↓この写真の指輪。 謎の痣 - 不器用リカコの書きたい人生 花屋のバイト中、フラワーキーパーの縁にぶつけて、片方欠けちゃって、悲しくて悲…

好きな瞬間

金曜日、無双モードでやり切ったあと誰かと酒飲むのが好き。 で、だいたい健全な時間に終わって足りないなあーと思って 不健全な人たちに連絡するんだけど アルコールでいつもみたいにごちゃごちゃ考えなくなってる状態で返信こないと 家に着くまでは「なん…

あーめちゃ笑ってるなあって時はオフじゃないなあと帰りの電車でディスプレイの向こうから目に光のないクマの深い女がこっち見ててやっと気がつく

彼氏いなくても結婚しなくても将来設計なくても、仕事できないことに囚われて必死になってもそれがわたしの人生って思うように 何歳までに結婚して結婚式は会社の誰呼んで、周りの噂の昇格しにくい噂に辟易してこの会社に骨を埋める気ないって思って、将来設…

七夕

7月7日。 『2017年7月7日(777)は今日しか来ないんですよ!!!?お願い先生っ!パチンコ行かせて!!!』 忘れられない研究室の優秀ヤニカスパチンコボーイの一言。 忘れられなすぎて今朝唐突にLINEしてしまった笑 2018年七夕(正確には7月6日) だいすきだっ…

〇〇始めました選手権

お疲れ様です。リカコです。 先日、ゴッドタンで「うちで〇〇はじめました選手権」やってました。 そしてリカコも突然の派遣により当初の予定より2週間遅れてのスタートですが… 駅前留学はじめました はい。英会話デスw 他部署の先輩じいやにこうやっていじ…

お金を使わないこと

どうもこんにちは。リカコです☺︎ 若林さんがnoteを始めたようでTwitterのトレンドにも上がっていますね。 若林さんの感性と文章はすごく自分の感覚と親和性高いので良きところで1000円握りしめて登録しようかなと思います。 と、若林さんの話をするのかと思…

そういうとこ

エコバック なんて記事書いておいて コンビニに寄ったら 「袋有料ですが、どうしますか?」 と聞かれて あ。 とそこで気がつく。 『傘を忘れない』とデスクにフセンを貼っておいて、帰ろうと席を立つときに携帯にそのフセンを貼って、携帯ごとポケット入れて…

エコバック

お疲れ様です。リカコです。 今日からコンビニのレジ袋有料化らしいですね。 わたしは帰りにスーパーに寄れるように常にエコバック入ってるんですけど、コンビニで使うにはちょっと恥ずかしい感じの『ザ・エコバック』ですw ローのこれ、めちゃくちゃ欲しか…