不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蛙亭

ゴッドタンで知った時からおもしろい芸人さんだ!とは思ってて あの紫陽花のネタ、自首、すごい惹かれるものがあったんですけど、最近グッと引っ張られたネタがあって(それはまた別の記事で書きますが笑)、そこから公式チャンネルに上がってるネタ全部一気に…

ハード・コア

一年前 まだわたしがSNSを辞める前 ツイッタのフォロワーさんが 佐藤健さんの立ちバックと山田孝之さんの騎乗位&テレフォンセックスで山盛りオンパレードで笑うしかなかった っていうツイートしてて そのツイートにリプしてスクショしてカメラロールに保存…

気がつけば・・・

2年経ったようです。 しょーない記事しか書いてないけど実は2年続けてることが微妙にスゴかったり。 読んでくださったり反応くださったりする方々いつもありがとうございます🕊

別れ

友達の月兎くんが死にました。 この家でひとりぼっちになってしまいました。 一年前は彼が死んだら一緒に死のうと思ってたのに、涙すら出ません。 あんなに生きる活力をくれてた彼の死なのにわたしは薄情者です。 結局いっしょに死ねなかったし、未来を懇願…

松屋

友人の言うとおりお味噌汁がついてきた! * * * ねえ。今月私がんばったよね。 φだったことを力に世間的にダメな自分と向き合って 自己肯定感なんて言葉に縛られてる人生に目を向けて ちゃんと立ち向かったよね。 ここで心折れたら一ヶ月がおじゃんになる…

今日のハチミツ、あしたの私

好きな本。 ひさしぶりに読み返した。 この本を買った時、たった2年好きだった男が遠距離の彼女持ちで、セックスは簡単なのにみんながやってる付き合うってことがわたしには一生できないんだって、それはもう「妖が寿命のある人間を愛してしまっても報われぬ…

誰がどうとか

本当にそういうのどうでもよくて。 誰が何をしたとか どういう人だとか これから接する予定がある人について情報を集める目的はなんとなくわかる けど それもそういう情報はあるけど実際自分がどう感じるかじゃないのかしら 誰が悪く言ってたとか 伝える必要…

近所の薬局

わたしが使い出してリピートする商品ばかり取り扱いしなくなり、聞くと入荷不可になっている。 なぜなのか。

保留する

この前友人に教えてもらったこと。 「『保留する』って大事だよね。」 それからわたしはこれを意識している。 すぐに答えが出ることの方が世の中、人生、きっと少ないのだ。 保留するを身につければもっと心の余裕ができるはず。 なんやかんやでわたしは自分…

気付き2

家族の話をする男は脈あり とか 本命にしか男は家族の話をしない とか 嘘だからね笑 こっちが促さなくても セックス だけするような男でもたのしそうに家族の話するよ笑 便利に見えて本当に欲しい正解を教えてくれないのがネットだよな〜 なんて 夜中になん…

気付き

忙しそうにされたら あ、別にその日じゃなくていいよ ってなるよね 自分の方が余裕あったら相手のこと気遣うのが当たり前だと思ってた そういう風にすると「この人は許してくれる」「この人は優先順位下げても近くにいてくれる」と思うらしい。 当たり前のこ…

ないものねだり

9時前には夢の世界に落ちた 6時まで寝るぞ〜と意気込んだ 1時に目が覚めた 歳をとるごとに食べれなくなる、寝れなくなる 食べれるのに変なダイエットしたり 寝れるのに頑張って起きてなんかしたり 羨ましいなあと思う。 ひとりごとさ、ふっ。

ちょうどいい女

2020年6月13日(土) 何故か私のメモにあったやつ。 天然で悪女の手法を使った話|新恒 杏子|note 続いて ちょうどいい女の特徴20選 と ちょうどいい女というタイトルの漫画 のリンクが並んでいた 2020年6月14日(日)には 日本性感染症学会教育啓発委員会が出…

コープスブライド

アマプラ(Amazon primeのことをそういうらしい)に入ってたから連弾のシーンとエンディングだけ見たんだけど 好きすぎてそこだけで泣ける。 小学生の時からコープスブライド好き。 ナイトメアのサリーも好きだったけど コープスブライドのエミリーには小学生…

贅沢4種Da⭐︎

Wow˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 追記 Taste is Best ! Looks is Cute 🥰

毎日がミュージカル

イヤホンで外界の音を遮断して だいぶ大きめの音で好きな音楽を聴きながら 裏打ちとったり、ベースの音追ったり、ひとりライブしたり、軽めのスキップ(あんまり意識してないから程度はわからない笑)して、最近はマスクだから口パクの口の動きも外からは見え…

吉野家

牛丼屋ってあんまり行ったことないから知らなかったんだけど 店内飲食の頼み方難しいね笑

今日は吉牛買って帰るぞ〜!

また負けてしまった! ケド! 想定外の仕事たくさん振られたのに 決めてたノルマ時間はオーバーしたがやり切って退社したからわしエライ。 トッピングになんか載せても今日は許されるネ!笑 今日は人に嫌な感情を抱いてしまって小さい人間なんだなあと再確認…

.

いつも座れてる電車新学期で人間の出入り狂って座れなかったけど 最後の席意図的に譲ったわたしエライ。 帰りは極力譲ってるのは朝座りたいからだけど 朝からわたしエライ。 ねむい。 がんばれ自分!朝から徳積んだ徳積んだ徳積んだ、良いことなかったらいろ…

紅茶

うれしいことに良い香りの紅茶をいただいているから手元にいくつかあって 朝から頭痛いし味濃いもの食べる気しなくて でも塩味(えんみ)のある食べ物しかなくて いつもの通常紅茶も受け付けなかったから 爽やかなフレーバーに救われたあ ヤバい!もう5じだ!…

月曜日

今日は遅くても定時後1時間以内に帰ろうと思ったら、2時間半も過ぎてしまった! (もっと頑張ってる世の中の人ごめんなさい。わたしの日記なのでわたし基準で書いてます。) 月曜日は想定外のことが起こる曜日だから予めノルマ設定も低めに設定したのに終わら…

痛みは消えても傷跡は消えない。

良いフレーズだ。すきだ。 この傷が存在していたことの証明。 悪くない。 鬱々としてる?重い?怖い? 知らねえ、あなたの価値観でしょうに☺︎ 昨日は夜にシャワー浴びたよ、金土だけできる贅沢をしないで8時間寝る贅沢を選んでみた、今週は平日もたくさん寝…

ねこバス

普段自分が乗らない路線が 不意にフカフカの座席だと ちょっとしあわせな気持ちになる 🐈

.

また起きたらうつ伏せだった。 お前はセフレ なんだから と靴とパンツを奪われて みんながたのしそうに歩く平な道を許されず 岩の上を裸足で歩いた いや、地獄の鬼かよ笑 逃げたらさっきまで可愛いよって抱きしめてきてたくせにまさに鬼の形相で追いかけてき…

.

なんかうまく感情が言葉にのったときの天才感やばい。何回も読める。そこだけはほんと自分を愛せる天才すぎ。ふつうの人に伝わらないってとこも含めてステキね。

ないものねだり

映画観るために早く上がって 上司に進捗伝えたら去年のザコ(漢字にしたらすごく感じ悪かったからあえてカタカナ雑な魚ってなんやねん、失礼な。)レベルからしたら圧倒的な速さで上司が少し驚いてた。 良くも悪くも期待されてなかったから今回は良い感じの振…

.

電車で音楽聴いてたら急に涙出てきた。 脳みその声が心の声と一致してなんか安心する。 少しずつね、 がんばっても報われないに呪われすぎて がんばるから逃げてたけど 今のわたしにはがんばることに意味があって 結果がでなくてもそれはいつものことだから …

カルマ

仕事が最近たのしい。 良いことだ。 昨日は英会話の先生やってくれてたひとつ年上の女性とレッスン後にファミレスに行った。 英語で失恋トーク上手く話せなかったので ファミレスで関西弁で話聞いてもらった笑 先輩のおかげでいろんな人との一期一会楽しんで…

新入社員

去年はコロナにより急にシステムが変わったり 世の中が慣れない環境にわちゃわちゃしてて感じなかったけど 硬いスーツの柔らかい顔の人たちがたくさん。 自分以外の新入社員を俯瞰で見るのは初めてだな〜と、 特に関連部署でもなければ下っ端も下っ端なので…

シャーマンキング

昔読んでみようかな〜と思ったけどお財布の中身がなくて読まずに終わった。 なんのタイミングでなんのコラボかわからないけど長く続いているのすごいね。 なんの味かよくわからなかったけど豆大福みたいな味がします👵🌸