不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出張シェフ(笑)

どうもこんにちは。リカコです☺︎ カラダガイタイw 筋肉痛でバキバキ、特におしりがっ! 足は全然平気なのに腹筋と腕?脇が何故か筋肉痛で7時のアラームが鳴った時うわあああと今日は心の中で叫びましたw 筋肉痛の理由は…どっちかな?笑 昨日、7時に帰ってき…

クリームチーズとリッツのしあわせを選べなかったわたし

おはようございますリカコです。 今日はR18デス笑 苦手な方は回れ右。今ならまだ間に合います笑 『リカコさん、最近残業多いけど、仕事多い?』 ヤバイ!怒られる! そう直感して漁ってたくさん言い訳をしました。そして 「来月は早く帰るように気を付けます…

台湾甜品

チロルのお時間です笑 夕飯作るのめんちいから久々にコンビニ寄ったらありました〜 最近お菓子我慢してたんだけどチロルは特別お菓子という勘定なので問題ないのです笑 ちなみに夕飯は納豆巻きを食べました笑

朝+

お疲れ様です。リカコです☺︎ 月曜日は予定通りに行かないことが多い。 特に最終週の月曜日は定例のミーティングがあるからか新たな業務が増えることが多い。 もはやわかってるから、少し緩めに今日のTODOリストを組んでみた。 午前中に新しい仕事をもらって…

とうもろこしのかき揚げ

どうもこんにちはリカコです。 昨日、天使にラブソングを観終わったあと録画画面を終了すると放送中の番組が映りました。 おやおや? 凪のお暇じゃないか! とうもろこし、、、あ、そうだった…! おっ!とうもろこしのかき揚げイイネ!ボクも食べたい! pic.…

PINK

いい感じのピンク色の洗えるマスク探してたんですけど、しっくりくるピンクがなかなかなくて結局白のマスクを買ったんですよ。 いや〜…まさかのwww 久々に洗濯回したらあらゆるものが薄ピンクに染め上げられてましたwww 23さえ過ぎちゃったわたしも少女でい…

いいね!光源氏くん

おはようございますリカコです。 ひとつよしなに。 わたしがドラマを見始めるパターンはだいたいふたつあって、ひとつはCMを見て興味を持つパターンともうひとつとこれw 母ですw そういうわけでこのドラマも2話から(↑1話終わった時に連絡が来たので笑)見てる…

「精細さん」の本

どうもこんばんは。リカコです☺︎ 久々に本のカテゴリーですな。 今回は、以前HSPを知った時に紹介されていた本を読んでみました。 ↓前の記事 Highly Sensitive Person - 不器用リカコの書きたい人生 いきなり話が逸れますが← たぶん通勤時間で読み切れる量だ…

SONNENGLAS®

どうもこんばんは。リカコです☺︎ 皆さんはソネングラスってご存知ですか? 実は以前に話題になっていたようです。 わたしはベッドを購入する前に5ー6畳のひとり暮らしの家はどうやってベッドを配置しているのかをネットサーフィンしまくっていた時にソネング…

夏のチャリは水筒必須です。

どうもリカコです。 まず謝罪から。 店員さん!職務を果たしてくれただけの園芸屋さんの店員さん!目的を果たせなかったからって(心の中で)毒づいて当たり散らしてゴメンなさいっ! 結論から申し上げますとあのあと目的を果たすために√変更したおかげで初め…

愛すべきもの達はアイスじゃごまかせない

昨日寝落ちしたせいで7時の目覚ましにうるせえとふて寝かましてせっかくの晴れの日に10時起きして、わたしは疲れてたんだいいんだいいんだ!と言い訳していた朝から始まったおはようございます。リカコです☺︎ 晴れたし、母の日過ぎたし、今日こそ植え替えて…

サリーが大好きでピン留めでよくチクチク真似してたけど縫い目が現れると言う意味ではわたしはサリーになれたのかもしれない🎃

どうもこんばんは。リカコです☺︎ ひっさびさにやっちまいましたよ、わたしゃ。 ええ、あれです、そう。 寝落ち……… 金曜ってなんで気が緩んじゃうですかね まあ 週末は何もしない最高!!!気にする約束もない最高!!!!!まだ眠いまだ まだ寝れるまだ、JOY…

タイトルが思いつかないそんな日もあるって前も書いた気がする笑

この前なんとなく買ったやつと荒れ果ててた部屋笑 頑張って早寝早起きの習慣つけようとしたけど結局早起きしか実行できなくて、ライフ削られたけど、上から一個ずつやるを徹底したら仕事が少しうまく進むようになった1週間で充実した。長かったけど笑 明日の…

unison squareなんとかも一緒にお願いしたい

なんか疲れた〜わりに仕事が進んでない。 この情勢で同期がやってくれてた仕事を引き継ぐことになったり、やらなきゃなこととか初めてやることとかこの情報どこにあるの?聞かなきゃなの?なんて聞けば伝わるの?え、新しい仕事、納期はまだだけど、電話した…

迫りくるもの

2019年8月。 わたしは実家を出た。 母はたくさんわたしに食べ物を持たせてくれた。 そのほとんどを1ヶ月もしないうちに食べ尽くし、家族もわたし自身も想像していなかったくらい料理を意外としている。混ぜて炒める系はもらった以来ほぼ買わない。だいたい調…

ほてり

お疲れ様です。リカコです。 アツイ。なんか変な熱のこもり方をしている。 手がすごく暑くて、でも汗はかかなくて、サウナの中にいるみたいなのに風にあたってる部位はちゃんと冷たい。 スーツしっかり着ている人もいるのにわたしは半袖にも関わらずアツくて…

母の日

去年はお金が本当になくて何もできなかった。 センスがないから思いつかなくて、うちのスリッパ洗えるやつにこだわってたけど汚かったなあってことで 洗濯手洗いおっけーなスリッパ。 バームクーヘン好きだからつい毎年バームクーヘンになっちゃうけど、今年…

R.Aと初めての距離

どうもこんにちは。リカコです☺︎ めちゃくちゃねむいです。 たぶんおそらく昨日自転車で20キロほど駆け回っていたからです笑 天気と休みの関係で土曜日に行くことは決まっていました。 金曜日、調子が良かったのでいつもより少し残って仕事を進めてから帰路…

絵描きは 友達に名前をやった 「黒き幸」ホーリーナイト_K

どうもこんちゃす。リカコです。 皆さんは物に名前をつけたりしますか? タイトルはモノではなく猫なんでけど、それは置いておいて笑 中学生の時、吹奏楽部の顧問の先生が楽器に名前をつけてあげなさい。と言いました。 今考えるとそれはおそらく名前をつけ…

チャリとオタクと友達と。

おはようございます、リカコです☺︎ 昨日、雨だと思って目覚めたらくもりだったので、昨日の今日だし自転車漕いでこよう(漕ぐって勝手に船とかだけで別の漢字もあると思ってたけど自転車やブランコも"漕ぐ"であってるんですね笑)かなと思い、4月中に全部終わ…

ブレーキいっぱい握りしめてゆっくりゆっくり下ってく🍊これはみかん。

どうもこんちゃす、リカコです。 5連休、晴れるのは今日だけなので、早く起きなきゃと思い、酒飲みながら2時まで金スマの録画でオードリーを見たあと、ラジオを聴きながら眠れない夜を過ごして7時にセットした目覚まし。 まあ9時に起きたんですけど笑 今日日…

きみが心に棲みついた

お疲れ様です。リカコです。 友人に薦められて読んでみました。 アプリで読んだので、新装版の配信されてるところまでとSを完走しました。 新装版の途中で終っちゃってるところがちょうどSの始まりに繋がってる感じだったので、ストーリーの漏れは少なめに読…